ぷるきら生活は赤ら顔に効果ある?

ぷるきら生活

赤ら顔で肌荒れがひどくて化粧品が使えない・・・

症状を早く何とかしたいから、もっとセラミドを補給したい・・・

そんな方に人気のある「ぷるきら生活」ですが、本当に赤ら顔にも良いのかな?

と気になりますよね。

私自身赤ら顔(酒さ)ですが、ぷるきら生活を試してみて良かったと感じていますので「ぷるきら生活は赤ら顔にもおすすめできます!」と言えます。

それは、安全性や成分、経済的な面から考えて続けやすいと思ったからです。

サプリメントは続けないと意味がないですので、安全や成分の良さだけでなく続けやすい価格も考慮に入れて選ばないといけませんよね。

安全性

手

セラミドサプリメントの中でも、原料がこんにゃくではなく米などから作られている製品もあります。

こんにゃくから生成されたセラミドは、アレルギーの心配がほとんどない事から、サプリメントの中でもこんにゃく由来が良いです。

赤ら顔の原因は複雑で、アレルギーからくる場合もあるのでアレルギーの原因となる成分が含まれていないほうが良いです。

ぷるきら生活のサフラワー油は、ハイオレイックタイプ(オレイン酸が70%以上、リノール酸は20%以下)になっていますので、リノール酸の摂り過ぎに気を付けることもありません。

セラミドを1日の推奨量の上限を摂取できる

水、グラス

ぷるきら生活は1日に摂ると良い量(1200μg)の上限が3粒で摂れるようになっています。

セラミドがもっと取れるサプリメントもありますが、セラミドを生成する助けとなるビタミンCが配合されているので別に摂取する必要もなく、ぷるきら生活だけでセラミドを増やす事が期待できます。

セラミドが増える事で肌バリア機能のUPと水分量のUPが期待でき、外部の刺激に負けない肌になれる期待ができます。

ヒアルロン酸を増やす働きのある「β-クリプトキサンチン」

温州みかん

温州みかんから多く取れるカロテノイドの仲間「β-クリプトキサンチン(酵素処理うんしゅうみかん)」は、摂取する事よってヒアルロン酸を増やす働きがあると言われ、コラーゲン生成サポートなど他にも肌に良い効果をもたらす成分です。

セラミドが必要であってヒアルロン酸なんか関係ないんじゃないの?と思われているかもしれませんが、セラミド自体は角質層で働き、ヒアルロン酸は真皮働いていますので、どちらも大切な保湿成分です。

保湿成分であるセラミドが少なければ同じ保湿成分であるヒアルロン酸も少ない・・・特に赤ら顔などのトラブルを抱えている人は肌が乾燥しヒアルロン酸も足りない肌になっています。

足りない保湿成分をサポートしてくれ、美肌効果があるならついでに摂りたいですね。

ヒアルロン酸が増え真皮の保水力が高まり、角質層にあるセラミドで肌の内部の水分が外に逃げないようにする。

最高の組み合わせです。

また、β-クリプトキサンチンは免疫力も高めてくれます。

みかんを食べると風邪をひきにくくなるというのは、みかんに多く含まれるβ-クリプトキサンチンが、免疫力を高めてくれるからです。

体全体の免疫力が上がれば肌の免疫力もアップします。

赤ら顔の原因の一つになっている外部の刺激から肌や体を守ってくれる事間違いなしです。

他にも、骨粗しょう症、糖尿病、中性脂肪上昇を抑える働きもある素晴らしい成分です。

ビタミンC同様、コラーゲン生成も助けてくれます。

血液の巡りを良くする生姜エキス

生姜

血液の巡りを良くする生姜エキス(ショウキョウエキス末)は、血行が改善することで、老廃物が出やすくなり肌に栄養を送りやすくなります。

また、生姜は殺菌作用や酸化防止、鎮咳作用、痛み止めなどの様々な健康効果があります。

特に、赤ら顔の方は何らかの原因で毒素がたまっていることもなるのでアスピリンと同様の毒だし効果を期待しても良いのではないかと思います。

抗酸化症のあるコエンザイムq10、ビタミンE

アボカド

抗酸化症のあるコエンザイムq10、ビタミンEは、強力な抗酸化作用からくるコレステロールの酸化防止や脂肪燃焼効果、美肌効果を期待できます。

赤ら顔の方は血中のコレステロール値が高い方が多いともいわれていますので、自然に補えるのは助かるかと思います。

代謝を高めるビタミンB6、ビタミンB2

うなぎ、うな重

ぷるきら生活には、脂肪や肌の代謝を高めるビタミンB6、ビタミンB2はも配合されています。

赤ら顔の方は、代謝にかかわる血液中のビタミンB2、B6が少ないと言われていますので、赤ら顔の炎症を悪化 させないためにも代謝を高め肌が生まれ変わる助けをしないといけませんね。

セラミドをサプリメントで摂る理由

こんにゃく

セラミドは、こんにゃくをはじめとした日常に食べている食品で充分に補えません。

それは、すべて消化され栄養になっている(肌に届いている)いないことから、通常の食事だけでは補えきれていないと言えるからです。

そのうえ、赤ら顔など慢性の肌トラブルを抱えている人は、セラミドも欠乏していることが分かっています。

また、化粧品で補う方が良いという意見もありますが、実際に荒れた肌に使えるものは少なく、逆効果になる場合もあります。

こうしたことから、赤ら顔の人もセラミドをサプリメントで摂取するのが良いと考えられます。

ぷるきら生活はセラミドサプリの中でもいたせりつくせり

セラミドサプリの中でもぷるきら生活は、推奨量のセラミドを補給できるだけでなく、他にも赤ら顔の身体や肌にとって役立つ成分が沢山配合されています。

他にも色々飲まれているなら、ぷるきら生活に入っている栄養素のサプリメントは取らなくて良くなるのである意味節約にもつながるますよね。

ぷるきら生活の口コミはこちら↓

ぷるきら生活の口コミ&レビュー!人気のワケを探ってみました
ぷるきら生活の口コミ&レビュー!人気のワケを探ってみました
肌の乾燥が気になる・・・ アトピーやニキビ、肌荒れや赤みなどの肌トラブルが気になる・・・ 良いと言われる化粧品を...

ぷるきら生活のお試しはこちらから>>

ぷるきら生活

赤ら顔に評判の良いセラミドサプリはこちら↓

セラミドサプリランキング2017
セラミドサプリランキング2017
肌の乾燥、トラブル肌(赤ら顔、肌荒れ、炎症、アトピー、脂漏性皮膚炎、敏感肌)などに人気のセラミドサプリ。 でも、セラミドサプリ...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする