バリアバランス保湿ジェルの効果&口コミ!アトピー、脂漏背皮膚炎、炎症が残るニキビに

オールインワンジェル

ティモティア/バリアバランス保湿ジェルは、ご自身の辛いアトピーを克服するために作られた保湿ジェルだそう。

 

私の肌は、赤ら顔(酒さ)と脂漏性皮膚炎のような症状があって、とても敏感肌で常に揺らぎ気味。

 

今ちょうど春先という事もあって肌荒れ真っ最中。

 

セラミドの種類も多いようだしアトピーのために作られらのなら赤ら顔にもよいだろうっと思って試してみることにしました。

バリアバランス保湿ジェルの全成分と特徴

内容量:本品150g、お試し品10g(約7日間分)

全成分:水 、グリセリン、 ホホバ油、ベタイン、スクワラン、BG、水添レシチン、ヒアルロン酸Na、カミツレエキス、シソエキス、セラミド1、セラミド3、セラミド6?、コレステロール、フィトスフィンゴシン、ラウロイル乳酸Na、アラントイン、グリチルリチン酸2K、トコフェロール、セイヨウアカマツ葉油、ティーツリー油、カルボマー、キサンタンガム、水酸化Na、フェノキシエタノール

保湿成分の中では最強と言われるセラミドを3種類配合し、肌のターンオーバーを促せるよう、エモリエント効果(肌柔軟)のある成分も配合しています。

 

また、アラントインという「組織修復賦活作用(傷を治す)」や「抗刺激剤作用(肌荒れ予防)」のほか、「消炎鎮静作用(炎症沈める)」などと共に表皮細胞の増殖を促し、角質などの古い細胞が剥がれ落ちるのを助ける働きがある成分を配合しています。

 

また、動物由来のセラミド「フィトスフィンゴシン」も配合しているようですし、肌を整えるホホバ油やベタイン(アミノ酸誘導体)、スクアラン、コレステロールも配合されています。

 

ご自身のアトピーを改善するために研究を重ねられたようで、成分も必要最低限、かつ有効な成分を沢山配合されていますね。

 

フェイス用として作られていますが、顔だけでなく全身に使用可能だそう。

 

バリアバランス保湿ジェルの詳細はこちら>>

届いたときの様子

お試しを注文すると、ティモティア/バリアバランスマイルドソープ(10g)やクリ―ムのサンプルも入っていました。

石けんのサンプルは5gが多い中5、500円でこの大きさの石けんを付けてくれるのはうれしいですね。

また、手書き風の手紙には製品開発までの道のりが示されていて、とても誠実に製品開発に取り組んでいる事がうかがえました。

バリアバンスジェルを使ってみた感想

ジェルを開けてみると、たちまちエッセンシャルオイルの爽やかな香が広がりました。

 

ヨーロッパのセイヨウアカマツの香りとティーツリーの香りでスッキリしたさわやかな香りです。

 

少々香りが強めですが嫌な気はしませんでした。

 

ちなみに、セイヨウアカマツとティーツリーの香りは、リフレッシュ効果と洗浄効果や殺菌効果があります。

 

こうしたエッセシャルオイルの殺菌効果はアトピーや脂漏性皮膚炎、ニキビなどの原因になっている悪玉菌だけをピンポイントで殺菌する効果があります。

 

赤ら顔(酒さ)は原因はわかっていませんが、一部悪玉菌のせいだという意見もありますし、脂漏性皮膚炎気味な私にとっては嬉しい成分です。


塗ってみると、何ともさらっとしたテクスチャーで気持ちがいいですね。


良く伸びて腕全体に塗ることになってしまいましたが、ヒンヤリとして塗り心地が良いです。

やはり香りはちょっと強めですが5分もするとさわかなだな〜くらいの香りになりそのうち香りはなくなります。

 

良く伸びて、さらさらとして気持ちが良い!

 

ちょっと指に取っただけでどこまでも伸びる感じがします。

 

これは肌荒れ改善の期待できそうです。

バリアバランス保湿ジェルを使い始めてから15日後


朝晩たっぷりめに使用して15日間も使用できました。

 

多少香りが気になる時もありましたが、肌にしみることもなく、伸びや浸透力もかなり良いので心地よく使用できました。

 

使用前より肌が白くなっているようですし肌がしっとり、もっちり柔らかくなった感じがします。

また、酒さ独特の凸凹やぶつぶつした肌が滑らかになりました。

 

顔の赤みは広がった毛細血管の拡張ですので、簡単には治りませんが、肌の調子が良くなったので良かったです。

 

さすが、ご自身のアトピーを改善されるために作られたジェルだなって感心しました。

 

ひどいときは、顔全体が油っぽくなって、炎症をおこしてピリピリするのですが、使用中は水分バランスが整っているのか、いつもより皮脂の量が少ないし、ピリピリ感も全くなく、肌が整っている〜と言う感じがしたので脂漏性皮膚や炎症が残るニキビ肌の方にも良いと思います。

 

使用感はす〜っと肌になじんでべたつかないので使い心地は良かったし、皮脂があまり出ないということは、水分と皮脂のバランスも取れていたんだと思います。

世間の口コミ

http://www.cosme.net/product/product_id/2913368/top

どうしてこんなに評価低いんだろう…って疑問を持ってしまう。かなりの乾燥敏感肌+季節の変わり目とか生理前はアトピーが出たりいつもの化粧品だとヒリヒリしたりとめんどくさい肌質です。とりあえずいつもの化粧品が合わない時にだけ使用していますが、毎日これでもいいと思えるほどのおすすめです。まずセラミド6が入ってる物ってかなりレアなんですが。。それだけでも買いですが、ティーツリーとアカマツが入ってたり、かなり敏感肌に特化して作られてると感じます。ティーツリーの香りで苦手意識を持ってしまう方が多いみたいですが、私はそれほど気にならないです。抗菌作用があるのでニキビでお悩みの方にもいいんじゃないかなと思います。とてもいい物なのに、知識もない人が推測でいろいろ言って評価を下げてしまってるのが悲しいです。

ティモティア / バリアバランス保湿ジェル|☆☆ぽんかん☆☆さんのクチコミ|@cosme
☆☆ぽんかん☆☆さんのクチコミ|おすすめ度★7|どうしてこんなに評価低いんだろう…って疑問を持ってしまう。かなりの乾燥敏感肌+季節の変わり目とか生理前はアトピーが出たりいつもの化粧品だとヒリヒリしたりとめんどくさい肌質です。とりあえずいつもの化粧…

 

サンプルでいただきました。娘がアトピーで少しでも良くなればと言う思いからでした。4日間お風呂上がりに背中に塗りましたが良くも悪くもなりませんでした。痒みだけでも収まれば続けてみたかったですが娘には効きませんでした。ジェルなのでスッと塗りやすく、匂いは強いので顔には塗らず背中にしたらそれほど気にはなりませんでした。
クリームの方が保湿には良いのかなと思います。

ティモティア / バリアバランス保湿ジェル|ハムママ♪さんのクチコミ|@cosme
ハムママ♪さんのクチコミ|おすすめ度★3|サンプルでいただきました。娘がアトピーで少しでも良くなればと言う思いからでした。4日間お風呂上がりに背中に塗りましたが良くも悪くもなりませんでした。痒みだけでも収まれば続けてみたかったですが娘には効…

 

サンプルを使わせていただきました。皆さんと重なりますが、私もはじめは匂いにビックリしました。ダメな方はダメな匂いだと思います。ただ、天然エッセンシャルオイルのティーツリーとヨーロッパアカマツの香りなので好きな方は、好きだと思います。私は、塗布して一時間ほど経つと、匂いがしなくなるので気になりませでした。顔と首に塗布した後、少し時間が経つと、グッと皮膚が引き上げられる感じがありました。はじめは、乾燥してパサパサしているのかと勘違いして、顔を触って確認してしまいました。それくらい皮膚が上に引っ張られる感じがありました。鏡で見るとシワが伸びているということに気づきました。ほうれん線も消えていました。オールインワンなので時間短縮もできるので、あとはコスパが良ければいいのにと思いますね。

ティモティア / バリアバランス保湿ジェル|GOUTERさんのクチコミ|@cosme
GOUTERさんのクチコミ|おすすめ度★4| サンプルを使わせていただきました。皆さんと重なりますが、私もはじめは匂いにビックリしました。ダメな方はダメな匂いだと思います。ただ、天然エッセンシャルオイルのティーツリーとヨーロッパアカマツの香り…

デメリットとしては

香りが苦手・・・というような口コミを沢山見かけました。

 

確かにお化粧品としては塗り始めはティートゥリーの強めの香りがしますが、この香り元の成分のおかげで肌に繁殖した悪玉菌をピンポイントでやっつけてくれる作用もあるので、肌に炎症を起こしてる人にとってはありがたいかなって思いました。(塗って5分も経てば香りません)

こんな人におすすめ!

OK
矢印アトピー、脂漏性皮膚炎、炎症ニキビ皮脂の多い酒さなどの肌トラブルを抱えている

 

矢印肌がガサガサごわごわ固い、毛穴が開いている、肌の乾燥が止まらない・・

 

矢印チクチク、ヒリヒリ肌荒れが治らないし何を付けてもしみる・・・

 

など、悩んでいるなら試してみてはいかがでしょう。

お試し

トライアルセットは、公式サイトで500円、送料無料で販売されています。

 

楽天やamazon、ヤフーショッピングなどのショッピングモールや店頭での販売はありません。

 

プレゼントに保湿クリーム(バリアバランスクリームではない)と石鹸までもらえて500円ですのでめちゃくちゃお得です。

 

詳しくは、ティモティア保水バリアクリーム公式サイトでご確認ください。

 

ティモティア公式サイトはこちら>>

コメント