ニッタバイオラボ・コラゲネイドの口コミ♪ 無味無臭で何に混ぜても飲みやすいし使いやすい

ニッタバイオラボ・コラゲネイド

 

ニッタバイオラボ・コラゲネイドは、大さじ1杯で5gのコラーゲンペプチドを摂取できるコラーゲンサプリ。

 

無味無臭、ご飯や汁物、飲み物に混ぜて無理なく簡単にコラーゲンを補給することができます。

 

冷たいものでも溶けやすいのでとても便利。

 

コラゲネイドの口コミ&評判

https://www.cosme.net/product/product_id/10020173/top

糖分・脂肪分がゼロで、完全無添加だから安心ですよね

モンドセレクションを3年連続金賞受賞しているのも信頼できてポイントが高いです

コラーゲンパウダーはサラッサラ無味無臭なのでどんな飲み物・食べ物に混ぜても味が変わらないからのみやすいです。

冷たい飲み物でもダマにならずにすぐに溶けてくれるんですよね

アイスコーヒーやジュースに入れていますが、味が変わらないから入れている事を忘れて
しまうくらいヨーグルトにかけても溶けて混ざってくれるので違和感なく食べられます

コラーゲンは美容にも効果がある成分だから、私達世代にはピッタリですよね

https://www.cosme.net/product/product_id/10020173/review/507023385

TVでやってたと聞き、大きな期待を持って、1年程飲み続けましたが、効果はそんなに感じませんでした。
元々、何かしらのコラーゲンは飲んではいたので、あまり差がなかったのかもしれませんね。

確かに、コラーゲン独特の臭いはなく無味無臭です。

皆さんは、温かいものに混ぜてらっしゃるのでしょうか?
私は、毎日野菜ジュースに混ぜて飲んでますが、ダマが出来てなかなか完全には溶けません。。。
冷たい飲み物は、やっぱり向かないかも。

https://www.cosme.net/product/product_id/10020173/review/506821839

本当に無味無臭です!

1袋に110g粉末が入っていて、容器に詰め替えて使用します。
容器は口が広くて粉末を入れやすいです。
コラゲネイドの粉末の香りを確認すると、確かに無臭です。
本当かな?とちょっと疑っていたのですが、本当に無臭です。
コラーゲンの粉末は、かなり香りがきついものが多いのですが、コラゲネイドが無臭なのには驚きました。
粉末は細かい顆粒状で、とてもサラサラしています。
付属のスプーン1杯5gで、1日に5?10gを目安に摂取します。

まずはいつも飲んでいるルイボスティーに混ぜてみました。
粉末をスプーン1杯分だと量が多く感じたのですが、粉末を入れてすぐにサラサラと溶け始めます。
スプーンで軽く混ぜるだけで粉末は完全に溶けました。
普段のルイボスティーに比べるとお色が少し濁っているのですが、香りは全く変わりません。

飲んでみると、本当に味が変わらなくてビックリ!
今まではほんのりコラーゲンの味や香りがするものにしか出会ったことがなかったのですが、コラゲネイドは味や香りを変えません。
お色が少し白っぽくなるだけで味や香りが変わらないので、コラーゲンが苦手な方でも毎日使用できると思います。
しかも、1日の目安の5gがティーカップ1杯分に溶けきるので、あっという間に飲み終わってしまいます。
毎朝飲んでいる冷たい青汁やスムージーにも粉っぽさを感じずに溶けたので、1日の摂取目安を楽々クリアできます。

お料理にも使えるとのことで、ニッタバイオラボ様から素敵なカレンダーもいただきました。
このカレンダーにはコラゲネイドを取り入れた美味しそうなお料理のレシピが書いてあって、とても参考になります。
コラゲネイドは溶けやすいので、お料理にも使いやすいです。
私はお味噌汁やスープに入れたり、ニッタバイオラボスタッフがおすすめしているご飯を炊く時にコラゲネイドを入れる使用方法がとても気に入っています。
ご飯を炊く時は、1合につき専用スプーン軽く1杯を入れるだけです。
手軽にコラーゲンを摂取できるだけでなく、いつもよりご飯がふっくらしていてとっても美味しいんです。
家族みんなでコラーゲンを摂取できるし、ふっくら美味しいご飯は家族に好評です。

今まではコラーゲンを摂取すると、なんとなくお肌の調子が良いかな?と思っていたのですが、コラゲネイドは明らかにお肌の調子が良いです。
朝起きて鏡を見ると、目元や口元が乾燥していなく、お顔全体がふっくらとして明るく見えるようになります。
私はコラゲネイドを摂取し始めてから4、5日で明らかな変化がありました。
また、驚いたのがずっと悩みだった手荒れが良くなったことです。
まさか良くなると思っていなかったので、ガサガサだった手の甲がつるんとなめらかになったのには本当に驚きました。
コラーゲンが足りていなく、体に必要としていたことを実感した出来事でした。
スティックタイプの持ち運びができるタイプもあるそうなので、そちらも使用してみたいなと思いました。
とってもおすすめです。

https://www.cosme.net/product/product_id/10020173/review/506707824

 

 

View this post on Instagram

 

コラーゲンのニッタバイオラボ様の純粋コラーゲンペプチド100%粉末 【コラゲネイド】 の使用感想です♪ 長期間モニターでしっかり飲ませて頂きました😄 なんとうちのモモ🐶(ポメラニアン・メス13歳)も一緒に飲んでみましたよ。 コラゲネイド つめかえ用パック110g 2,052円(約22日分) ミニボトル・スプーンセット 324円 コラゲネイドは、厳しく健康管理された豚🐷の皮を原料に、ゼラチン・コラーゲンの原料メーカー「新田ゼラチン」が国内で生産されているので安心・安全です✨ また、特許取得のコラーゲン由来機能性ペプチド「コラぺプ」100%で、体に機能するペプチドをバランスよくたくさん吸収しやすく作られています。 摂取の仕方は、1日5~10gを目安に飲み物や料理に溶かすだけ😃 私は毎日、紅茶や青汁などに入れて頂いています。 紅茶の場合は少し白く濁りますが、味には全く影響がないです。 味もニオイも全く感じないので、お料理に混ぜてもOK✌️ モモのウェットフードにも混ぜて与えていますが、全然気づかずにパクパク食べています。 効果ですが、私の場合は摂取し始めてすぐは特に何も感じませんでした。 2週間過ぎた頃から、寒い冬にも関わらず、手があまり乾燥しなくなってきました🙌 スベスベにになって、手の甲なんかツルツルの触り心地に変化してビックリ✨ お肌が潤ってきたからか、肌荒れしていた箇所も、少しずつ治ってきました。 ただ、私の場合はコラーゲンを満量摂取すると少し便秘気味になるようで、便秘の時は少し量を加減していました。 お腹が緩い時はたくさん摂取したり、自分の体調に合わせられるのもいいなと思いました😃 ポメラニアンのモモにも飲ませていたのですが、目立った変化はわかりませんでした。 年始に緊急手術をして、足が大分弱ってしまったので、引き続き摂取させたいなと思います🐕 コラーゲンは飲んですぐに効果を実感するものではないですが、続けて摂取すると私にはしっかりと効果が感じられました。 無味無臭で、糖分も脂肪分もゼロのニッタバイオラボさんのコラゲネイドで、これからも乾燥する冬場を乗り切りたいです😊 コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中 #ニッタバイオラボ #コラゲネイド #コラーゲン #潤い #乾燥対策 #美肌 #サプリメント #collagen #supplements #beautycare #skincare

Yuko.Mさん(@yuposhan)がシェアした投稿 –

コラゲネイドを試してみた感想

 

年と共にたるみやくすみの目立つ皮膚(顔も身体も)・・・

 

だんだんと潤いがなくなって来ているんだな〜と実感する時が増えました。

 

昔からコラーゲンを摂ると肌に良いとは聞いていましたが、実はコラーゲンは肌だけでなく骨や関節の健康にも関わっていると判っているそうです。

 

でも、食品で摂るコラーゲンは分子が大きすぎるために大量に摂取しないと効果を発揮できないので、今回はコラーゲンを効率よく活用できる「コラゲネイド」を試してみることにしました。

 

コラゲネイドのお試しにはスプーンと容器が付いてて便利

 

コラゲネイドのお試しには、スプーンと容器が付いています。

 

 

さっそく詰め替えてみました!これは便利ですね。

 

 

コラーゲンについての詳しい資料もついています。

 

 

コラーゲンが減ると様々なトラブルが起きてくるんですね。

 

 

コラーゲンはペプチドで摂取するのが効率が良いというのが良くわかります。

 

 

こんなに沢山の冊子が入っていました。

 

 

体内のコラーゲンを増やすためには、コラーゲンペプチドを摂るだけでなく、ビタミンCを摂ることや睡眠時間をちゃんととらないといけないんですね。

 

良い勉強になりました。

 

コラゲネイドの見た目や味匂い

 

サラッとした顆粒。

 

無味無臭というけど、匂いはミルクっぽい香りがします。

 

水で溶かしてみた

 

常温の水で溶かしてみましたが、最初はさっと沈んでかき混ぜるとだまになりながらでも溶けているのが分かります。

 

細かい泡が表面に浮いて全体的に白く濁りました。

 

 

しばらくすると、透明になったんですが少し黄色いです。

 

匂いは無いと説明に書いてありましたが、やっぱりコラーゲン独特の匂いがします。

 

とろみも出ていますし、味もコラーゲン独特の生臭さが少しあります。

 

味のある飲み物や食べ物に混ぜると気にならないかもしれませんが、水やお茶に混ぜてだと気になる方が多いくなると思います。

 

水やお茶は無理かも

 

↑溶かした分はもったいないので、ポタージュスープにしました。(普通に美味しかったです。)

 

 

↑大好きなカフェオレにも入れて飲んでみました。(普通に美味しかったです。)

 

こればかりは人によると思うので確かめてみてもらわないと何とも言えませんが、水やお茶、人によってはコーヒーもブラックならアウトの方もいるかもしれません。

 

味の付いた飲み物や食べ物とならOKかな。

 

ミルク系の飲み物やしっかり味の付いたスープ類なら大丈夫って感じでしょうか。

 

他のコラーゲンペプチドに比べれば匂いも味も無いほうだと思うけど、好みですね。

 

簡単に溶ける

 

低温だと温度が低い程溶けにくいかもしれませんが、温かい飲み物だとあまり混ぜなくてもさっと溶けて手間もなく簡単です。

 

スープやみそ汁、カレー、シチューなどが良いと思いましたが、とろみが出るので煮込むカレーやシチューには気を付けたほうが良さそうです。

 

動物のエサに混ぜて健康促進

 

 

また、コラゲネイドは、動物のエサに混ぜてあげても良いようなので、我が家の猫ちゃんのドライフードにも少量をまぶしてあげました。

 

猫も最初は「なんじゃこれ!」って感じでクンクン嗅いでいたんですが、しばらくすると嫌がる様子もなくいつも通り美味しそうに食べていました。

 

猫や犬だと目に見えて毛艶が良くなるらしいので時々あげたいなと思いました。

1袋飲み終わってみて

 

あれからヨーグルト、牛乳、豆乳、カフェオレ、カレー、シチュー、コーンスープ、ポタージュスープなど色々な飲み物や食べ物に混ぜていただきました。

 

味の相性としては、やっぱりミルク系の飲み物や食べ物との相性が良いように思います。

あと、カレーやシチュー、スープ類なども。

 

味のある飲み物や食べ物なら割となんにでも混ぜられてとても便利にいただけました。

 

完全に無味無臭ではなくコラーゲン独特の臭いや味は多少ありますし、冷たい飲み物には溶けにくいですが、常温〜だとすぐ溶け味あるの飲み物や食べ物だと匂いや味が気にならないからアレンジができるので便利です。

 

値段もそんなに高くないので試してみたかいがあったと思います。

 

コラゲネイドの通販

 

コラゲネイドは、新田コラーゲンの公式サイトで「はじめてセット」を申し込むと初回限定、定価から54%OFFの1,300円、送料無料で試すことができます。

 

つめかえ110gに保存に便利なボトルとスプーンもいただけるので、とてもお得です。

 

詳しくは、コラゲネイド公式サイトでご確認ください。

 

コラゲネイド公式サイトはこちら