男性用の赤ら顔化粧水ってある?

話題

 

男性も赤ら顔で悩んでいる方が多いようですね。

 

男性の場合は、まだまだファンデ―ションを塗るのが一般的でないので、なかなか隠せずに悩んでいる方も多いかと思います。

 

そんな男性の赤ら顔ケアにメンズ専用の赤ら顔化粧水があればなぁと思っているかと思いますが、残念ですが男性専用はありません。

 

ですが、そもそも男性も女性も赤ら顔になる原因は同じだから別ける必要はないです。(きっぱり)

 

男性も女性も赤ら顔の原因は、肌の炎症や毛細血管拡張が原因です。

 

乱れた食生活や生活習慣と間違ったスキンケアなどで肌が荒れ、毛細血管が拡張しているんですね。

 

男性の赤ら顔に使う化粧水の選び方

 

男性の赤ら顔に使う化粧水は、肌の刺激となる界面活性剤や防腐剤などの合成成分をできるだけ配合していない化粧水が望ましいです。

 

ただ、何も入っていないのはなく、赤ら顔の原因になっている肌の炎症や毛細血管拡張を沈め、肌荒れを起こしにくい肌になるために肌バリアを整える成分が配合されている化粧水が良いです。

 

そんな化粧水を探すのは難しい・・・と思っているかとおもいますが、本当にその通りなんですね。

 

ほとんどの化粧品には、成分(油分と水分)と混ざ和せるために界面活性剤が使われています。

 

使用感を良くしたり、浸透性を高めるために配合されているものもあります。

 

また、化粧品を安心して使うためや管理がしやすいように防腐剤も添加されています。

 

なかでも合成の防腐剤は旧指定成分ともいわれ肌に刺激があることが分かっています。

 

界面活性剤や防腐剤は、肌を守る働きをしている美肌菌まで殺してしまっています。

 

また、赤ら顔になった原因は人それぞれです。

 

原因(悩み)に合った化粧水を選ぶことでケアも効果的になります。

 

今まで何も考えず化粧品を選んできたのなら、これからは成分をしっかり確かめたり、悩みに合った化粧水を選ぶようにしてみてくださいね。

 

赤ら顔化粧水ランキング♪悩み別おすすめTOP3