男性用の赤ら顔化粧水ってある?

男性用の赤ら顔化粧水ってある?

赤ら顔化粧水って男性用って売ってるのかな?

男性専用の赤ら顔化粧水って確かに見かけませんが、それはそもそも男性も女性も赤ら顔になる原因は同じだから別ける必要はないです。

ただ、男性の赤ら顔の原因に多いのは赤く炎症を起こしているニキビや脂漏性皮膚炎ですので、ニキビや脂漏性皮膚炎に良い化粧水を使うのが良いです。

ニキビや脂漏性皮膚に良い化粧水

ニキビや脂漏性皮膚炎の顔の赤みは炎症が原因で赤く見えています。

そうした肌に良い化粧水は、肌の善玉菌を増やす事ができる美肌菌化粧品です。

ニキビや脂漏性皮膚炎は、肌の菌のバランスが崩れることによって起こると言われています。

※アトピーも同じです。

腸内環境と同じく、肌にも善玉菌と悪玉菌が住んでいて善玉菌より悪玉菌が優位になってしまうと、肌に炎症を起こすようになります。

ニキビならアクネ菌(アクネ菌は2種類あります)、脂漏性皮膚炎ならカビ菌のマラセチア菌です。(アトピーなら黄色ブドウ球菌)

体質も関わってきますが、不健康な生活習慣や強いストレス、疲れ、質の低い食事、間違ったスキンケアをり返すことで肌がアルカリ性に傾くと悪玉菌が元気になり増殖していきます。

健康な肌は、善玉菌が多くつねに弱酸性に保たれています。

善玉菌が、肌を弱酸性に保ち保湿成分を分泌してくれているため悪玉菌が増えないようになっています。

赤ら顔の原因になっている、ニキビや脂漏性皮膚炎の炎症が鎮まることで顔の赤みも引いていきます。

美肌菌化粧品は、善玉菌を増やす事を前提に作られています。

善玉菌が増えることで、はだが弱酸性に保たれ悪玉菌が増えにくくなります。

悪玉菌が増えな肌は炎症が起こりずらくなります。

ニキビや脂漏性皮膚炎、アトピーでの赤ら顔でしたら、美肌菌化粧品でのケアをおすすめします。

中でも洗う段階から菌のバランスを整えてくれる「整菌ラボ」が男性の赤ら顔ケアに最適です。

整菌ラボの化粧品は、ソープ、ローション、ミルクのトライアルセットで気軽に試す事ができます。

整菌ラボの詳細はこちら>>

美肌菌化粧品一覧はこちら>>

美肌菌化粧品ランキングはこちら>>

炎症が起こる状態を長引かせると、毛細毛間の拡張が広がり顔の赤みが引きずらくなります。

そうなってしまうと、顔の赤みを自分ではなかなか治す事は出来ませんので早めに対処するのが良いと思います。