酵素洗顔料【石けん&パウダー】ランキング2018

酵素洗顔料【石けん&パウダー】ランキング2018

むき卵みたいなツルンとした肌になりたい!

肌に優しい角質ケアをしたい!

自分で角質ケアをするのに一番手軽で、安全にできるのは酵素洗顔ですよね。

そんな、酵素洗顔料の石鹸タイプとパウダータイプを厳選して人気が高くおすすめできる順TO3つづランキングしています。

石鹸タイプ

1位)P.G.C.D.

これまでのスキンケアが変わる「洗う」「潤す」の超シンプルケア。

朝と夜の洗顔で使い分け

P.G.C.D.の詳細はこちら>>

2位)いつかの石けん

洗うだけでシミが取れると評判に。

肌表面に存在する不要なたんぱく質だけを分解、毛穴の目立たない肌へ。

いつかの石けんの詳細はこちら>>

3位)アクアヴィソープ

野菜メーカーが肌のために作った酵素洗顔石けん。

肌に必要な潤いを残しながら、ホイップクリームのようなやわらかくきめ細かな泡が汚れを包み込んで洗い流します。

本品80g(約3カ月分)3,240円→2,740円(初日から使える500ポイントで結局2,240円で購入できます。)

お試し品15g×2(30g)1,555円

アクアヴィソープの詳細はこちら>>

口コミはこちら↓

年を重ねると、どうしても肌のターンオーバーが遅れ気味な感じがするので良い酵素洗顔を見付けるべく色々な酵素洗顔をお試し中。 今回...

酵素洗顔パウダータイプ

1位)アルファピニ28/コーラルクリア パウダーウォッシ

ボタニカル生まれの酵素でメラニンを含む角質を分解して落とし肌を柔らかにし、洗顔後の美容成分の浸透力もアップします。

天然の植物成分で肌に優しく人気の高い酵素洗顔パウダーです。

定期購入だと、本品(朝晩使用で約2ヶ月分)2,520円(3回以上継続の約束はありますが、停止や機関変更は自由にできます)

単品購入だと、本品(朝晩使用で約2ヶ月分)3,150円

アルファピニ 28/コーラルクリア パウダーウォッシュの詳細はこちら>>

2位)クレソワン/スノーパウダーウォッシュ

359

生きた酵素の力で、気になる毛穴の汚れ、くすみの原因などをやさしくケア。

天然成分にこだわっっているので肌への優しも抜群です。

10日間のトライアルセットが700円でお試しできます。

スノーパウダーウォッシュの詳細はこちら>>

3位)コラージュ洗顔パウダー

古い角質だけに反応するプロテアーゼを配合。

肌のゴワつき・ガサつき・くすみをなくして、透明感のあるつるつるを実感。

化粧水や美容成分の浸透率もアップし、もっちり肌へ!

肌への優しさを最大限に考慮した持田製薬の酵素洗顔料です。

1,728円、送料無料で本品を試せます。(泡立てネット付き)

コラージュ洗顔パウダーの詳細はこちら>>

レビュー&口コミはこちら↓

角質のたまりやすいゴワゴワ、ザラザラ肌には酵素洗顔料がいいですよね。 私の肌も加齢で角質がたまりやすいので普通の石けんでは物足...

石鹸タイプとパウダータイプどっちが良い?

石鹸タイプとパウダータイプのどっちがは完全に好みになります。

個人的にはパウダータイプが酵素の力(はだがツルンとする感じ)を実感できているように思います。

なかでもアルファピニ28は肌に優しいし、使用感がとても良いのでおすすめです。

あの粉を手に取って水を加えて泡立てる感じも好きです。(完全に好みでスミマセン)

角質の取り過ぎは、ビニール肌になり敏感肌や赤ら顔の原因になりやすいですが、酵素洗顔を使って毎日洗顔するだけで肌に優しく古い角質を取り除く事ができます。

特に40代以降の肌はターンオーバーが遅くなり古い角質が蓄積することによって起こる肌トラブルはわりと深刻です。

ごわつきやカサツキだけでなく、シミやくすみ、肌荒れ、皮脂と混ざりあい脂漏性皮膚炎の原因になったり老人性イボの原因にもなります。

落とし過ぎない酵素洗顔で優しく角質ケアしてくだいね。

シェアする

フォローする