酒さの赤ら顔に効果のある化粧水

酒さ

酒さの赤ら顔に効果のある化粧水としては、酒さの症状の原因になっている肌の炎症や毛細血管の拡張を沈める成分が配合された化粧水が効果的です。

 

また、肌バリアが正常に機能していない(紫外線や乾燥など外部の刺激を受けやすい)肌には、肌バリア成分としてセラミドや天然保湿因子でもあるヒアルロン酸などの保水、保湿成分も欠かせません。

 

肌の炎症を沈める成分

炎症を沈める成分として有名なのが、グリチルリチン酸、グリチルリチン酸二カリウム、グリチルレチン酸は、カンゾウネエキスです。

 

他にも炎症を抑える植物エキスありますが、グリチルリチン酸、グリチルリチン酸二カリウム、グリチルレチン酸は、カンゾウネエキスが、多くの化粧品に肌の炎症を抑える成分として採用されています。

 

グリチルリチン酸、グリチルリチン酸二カリウム、グリチルレチン酸は、カンゾウネエキスは、甘草(カンゾウ)の根に含まれている抗炎症成分で同じ効果を発揮します。

 

効果としては、抗炎症、抗アレルギー、美白、セラミド生成活性化などが主です。

 

毛細血管の拡張を沈める成分

酒さの症状の一つでもある毛細血管の拡張を解消する成分としては、「ビタミンK」、「海洋性エキス(プランクトンエキス)」、「アンボラエキス」が有名です。

ビタミンK

ビタミンKは、毛細血管の拡張の原因の一つと言われる血栓のつまりを解消し血液の流れをスムーズにすることで、毛細血管の拡張を沈めると言われています。

海洋性エキス(プランクトンエキス)

海洋性エキス(プランクトンエキス)は、拡張する毛細血管自体を沈める働きがある事が立証されているだけでなく、保湿、美肌菌活性化(善玉菌のエサとなる)、肌のキメを整える、コラーゲン生成活性化、拡張する毛細血管自体を沈める働きがあると言われています。

 

また、肌に塗るだけで小顔効果も期待できます。(痩身効果も立証済み)

アンボラエキス(タンブリッサトリコフィラ葉エキス)

 

アンボラエキスは、酒さの症状でもある肌の赤みを減少させる成分として知られ、顔の赤みのの原因となっている炎症や肌ダメージを防ぎ、抗菌ペプチドの暴走を全て食い止めることで、肌の赤みを根本から治癒に導くと言われています。

 

抗菌ペプチドとは、菌と戦うための生体防御の機能として備わっている物質です。(暴走する→異常反応を示す、誤作動、過大反応)

 

肌バリア成分

 

セラミド

肌バリア成分として一番有名なのはセラミドです。

 

セラミドは、角質と角質の隙間を埋める成分で外部の刺激を侵入させないよう働き、水分を蒸発させない働きがあります。

 

肌の炎症が見られる酒さには、外部の刺激から肌を守るとても大切な成分になります。

美肌菌

肌の表面では、美肌菌が天然の保湿因子を作り出し雑菌や乾燥から肌を守ってくれます。

 

美肌菌は、多糖類や酵母、乳酸菌をエサとする善玉菌で、皮脂や古い角質を食べグリセリンなどの保湿成分を排泄し、肌を弱酸性に保ち悪玉菌の繁殖を制御してくれます。

炎症を沈める成分、毛細血管の拡張を沈める成分、肌バリア成分が含まれた化粧水

 

上記の酒さの赤ら顔に効果のある成分を配合した化粧水としては、赤ら顔専用化粧水があります。

しろ彩

炎症を沈める「カンゾウネエキス」、毛細毛間の拡張を沈める「海洋性エキス(プランクトンエキス)」、肌バリア成分もセラミドをはじめとする、赤ら顔専用のオールインワン化粧水。

 

肌ダメージの回復を助けるペプチドを多く含むプラセンタエキスや、ターンオーバーを助けるビタミンC誘導体はなどを配合しています。

 

他にも酒さに役立つ和漢エキスも配合しています。

 

顔の赤みが改善したデーター実証済み。

 

しろ彩の詳細はこちら>>

 

レビュー&口コミはこちら↓

しろ彩の口コミ!酒さの赤ら顔に効果あり?実際に試してみた感想レビュー
私の肌は酒さで年中赤ら顔。 恥ずかし顔の赤みを何とかしたくて色々試していますが、今回は酒さの症状の一つでもある血管の拡張に良いと評判の赤ら顔化粧水「しろ彩」を使ってみることにしました。 ここでは、赤ら顔化粧水「し...

 

ULU(ウルウ)シェイクモイストミルク

顔の赤み改善に特化した「アンボラエキス」を配合したオールインワンセラミド化粧水。

 

酒さ肌に足りないセラミドを補給し、外部の刺激に負けない肌になれます。

 

肌が弱っている酒さにはありがたい完全無添加で、超肌に優しいのも魅力の一つです。

 

浸透力を高めるために水ではなくマイナスイオン水を使っているため、ふき取り洗顔としても使えます。

 

マイナスイオン水は、汚れと中和し落とすことができます。

 

ULU(ウルウ)シェイクモイストミルクの詳細はこちら>>

 

レビュー&口コミはこちら↓

ULU(ウルウ)シェイクモイストミルクの効果を確かめてみた感想と世間の口コミ
赤ら顔の原因の一つは、外部刺激による炎症からくる毛細血管の拡張です。 赤ら顔化粧水ULU(ウルウ)は、外部の刺激による炎症や毛細血管の拡張をさせないよう、肌バリアを育てる完全無添加のオールインワン化粧水。 ...

 

ビタKレッドXトナー

血栓を取り除くビタミンKを配合した赤ら顔専用化粧水。

 

ミネラル水や他の植物成分で肌を整えます。

 

ノンオイルでさっぱりした使用感です。

 

ビタKレッドXトナーと詳細はこちら>>

 

レビュー&口コミはこちら↓

ビタKレッドXトナーのレビュー&口コミ!ビタミンKで流れを良くして白い肌に
韓国のドクターズコスメSKIN&LAB(スキンアンドラブ)から、ビタKレッドトナー(ビタミンK化粧水)が発売されるにあたって、先行でトライアルさせていただきました。 赤ら顔の原因の一つになっている、血管のうっ血。 ...

 

おすすめは?

人気がある赤ら顔専用化粧水を3つ紹介しましたが、この中でも一番人気があって売れているは「しろ彩」です。

 

私も半信半疑で使ってみましたが、顔の赤みが一番引いたのを実感できました。