imini(イミニ)リペアセラムの効果レビュー&口コミ!敏感肌でも安心してエイジングケアできる

imini(イミニ)リペアセラムの効果レビュー&口コミ!敏感肌でも安心してエイジングケアできる

敏感肌でもエンジングケアがしたい!

毛穴のひらきやくすみ、しぼんで下がってハリのない肌などなど、年を重ねると悩みが増えるばかり。

エイジングケアできて肌に優しい化粧品はないかしら・・・と思っていたところ、イミニリペアセラムを見つけたので使ってみることにしました。

imini(イミニ)リペアセラムの全成分と特徴

内容量:50ml(2ヶ月分)

全成分:水、BG、スクワラン、グリセリン、トリエチルヘキサノイン、ペンチレングリコール、パントエア/コメヌカ発酵エキス液、(乳酸桿菌/サッカロミセス/ピチアアノマラ)/(チャ葉エキス/ハチミツ)発酵エキス液、アウレオバシジウムプルランス培養液、水添レシチン、ダイズステロール、アルカリゲネス産生多糖体、キサンタンガム、センチフォリアバラ花油、エチルヘキシルグリセリン

imini(イミニ)リペアセラムは肌の免疫システム「マクリーファージ(ランゲルハンス細胞)」に働きかけるパントエア菌LPS、別名「リポポリサッカライド(リポ多糖)」を最大限に配合したオールインワン乳液。

肌そのものの力を高め、肌の健康維持に働く成分、LPSとLPSをサポートし効果を発揮できる成分だけを配合しています。

乾燥小じわを目立たなくする効能評価試験済み

親和性の高い両性成分で肌なじみが良く、年齢と共に減少する弾力や潤いの元をサポートしてくれます。

8つの無添加(シリコン、ポリマー、石油系界面活性剤、鉱物由、着色料、合成香料、アルコール、防腐剤)で肌減のやさしさにもこだわっています。

imini(イミニ)リペアセラムの詳細はこちら>>

肌へのやさしさ

私が、脂漏性皮膚炎気味だったり、赤ら顔(酒さ)などで超敏感肌なので、私みたいな敏感肌やアトピーやニキビなどのトラブル肌でも使えるのか問い合わせてみたところ、「アトピー」や「敏感肌」でも使用できるとの事でした↓

問い合わせ回答:お問い合わせいただきましたイミニリペアセラムについてでございますが配合されている成分がお肌に良いものですので、アトピーの方や敏感肌の方でもご使用いただけます。リペアセラムに配合されているLPSがお肌の免疫を高くし個人差はございますが、肌荒れなどの改善に効果が期待できるかと存じます。また、成分的にもシンプルで、シリコン、ミネラルオイル、石油系界面活性剤、アルコール、合成香料、合成着色料」不使用で肌に対して余計なものは最低限に抑えている感じです。
刺激になるアルコールもフリーなのは嬉しいですね。

効果への期待

イミニリペアセラムは、LPS研究チームの香川大学客員准教授の河野千恵先生の会社「自然免疫応用技研(株)で作られている製品のよう。

イミニと一緒に入っていた冊子に河野先生の挨拶が載っていましたし、箱にはちゃんと製造会社として会社名や住所、問い合わせ先が印字されていました。

医学的にも立証された成分を配合している事や、PLS以外にもLPSや美肌菌のエサとなる乳酸菌などの発酵エキスや多糖体が入っているので、美肌菌活性化も期待できます。

美肌菌が増えることで、肌表面の潤い(グリセリン)が増え、肌バリア(弱酸性、抗菌ペプチドの精製能力UP)が強化されることを期待できます。

LPSで肌内部のハリや潤いをサポートしながら肌表面の環境も整えられる期待ができそうです。

imini(イミニ)リペアセラム公式サイトはこちら>>

香りや使用感

とろみのある乳液って感じです。

香りは、「センチフォリアバラ花油」の香りだろうと思われるのですが、優しく爽やかで癒されるオーガニックコスメのような香りです。

少しとろみがあるので伸ばすときにも肌の負担が少ないように感じます。

また、良く伸びるので1プッシュで腕の内側全部塗ることができました。

コスパもよさそうですね。

広げるとすぐに浸透し、べた付きはありません。

しっとりとした感じで、全く刺激もありません。

すぐに香りは消えますが、塗りこんでいる間は香りが広がりリラックスできます。

顔はもちろん、手の甲や色々なところに塗ってみましたが、刺激もないので全身に使っても問題ないくらいですね。

塗ったところは、しっとりとして守られている感じがします。

使ってみた感想

↑たった1日で肌がこんなに変わると思っていなかったので感激です。

毛穴が小さくなり、顔の赤みも少し引いていますし、ほうれい線や口角のたるみの影が薄くなっていますね。

1プッシュでも十分顔全体に塗れるのですが、夜は多めに2プッシュ、朝はさっぱりと1プッシュ使っています。

使い方の説明には2プッシュとなっています。

私は脂質肌で酒さ(赤ら顔)なので、ちょっとしたことで良く炎症起こすのですが、イミニは顔に塗っても全く問題なく使用できています。

イミニを使いだしてからは、日によって赤みが強い日もあったり毛穴が目立つような気がしたりも繰り返していますが、炎症はずいぶんと収まりましたし、日中の皮脂の分泌も減ったような気がします。

パントエア菌LPSは皮脂の分泌を抑える効果もあるのが判っているみたいです。

また肌の免疫力が上がるのか、チクチクと肌に刺激を感じていたのですが、刺激を感じる頻度が減りました。

これも「リポポリサッカライド」で肌免疫が上がったおかげなのかな~なんて思って関心しています。

普通肌や混合肌の人の人はもちろん、私みたいな酒さ、敏感肌を含め乾燥肌や脂質肌オールマイティーに使用できるのではないかと思います。

肌が柔らかくなってハリがでてきているように感じます。

肌の免疫力を高めたい!

肌の自活力を高めたい!

敏感肌でもしっかりエイジングケアしたい!

と思っているならおすすめできます。

imini(イミニ)リペアセラムを試してみる>>

世間の評価&口コミ&評判

http://www.cosme.net/product/product_id/10111293/top

LPS(リポポリサッカライド)が配合された【パントエア菌LPS化粧品】オールインワン乳液 imini(イミニ)リペアセラム✨ . LPSは体の中の自然免疫力を高める効果があると、注目されている成分です。 . 体内にある免疫細胞「マクロファージ」を活性化し、あらゆる病気の予防にも役立つことが最近の研究で明らかに。 . 肌本来のチカラに働きかけることでも注目されています。 「パントエア菌LPS」は年齢を重ね、減少していくヒアルロン酸・コラーゲン・エラスチンを「パントエア菌LPS」はサポートしてくれるということがわかっています✨ . 肌が本来持っているチカラにアプローチすることで、肌トラブルを解消し健やかな肌へと導いてくれます。 . 「パントエア菌LPS」は水や油にもなじむ性質をもち、人の肌にもなじみやすいため、しっかりと浸透し、しぼみ肌、くすみ肌、下がり肌、乾燥肌、敏感肌など、さまざまな年齢肌の悩みに働きかけ、ハリと弾力のある肌へ・・ アトピーが緩和されるとか⭕ . #イミニ #LPS #スキンケア #敏感肌 #女子力アップ #instadaily#パントエア菌

@ momo88omがシェアした投稿 –


もっと口コミを見る>>

imini(イミニ)リペアセラムは、2,500円、送料無料、15日間返金保証付き、初回解約OKで試すことができます。

詳しくはimini(イミニ)リペアセラム公式サイトでご確認ください。

イミニリペアセラム公式サイトはこちら>>

シェアする

フォローする