赤ら顔改善に役立つサプリメント

サプリメント

 

一度なるとなかなか改善しにくい赤ら顔。

 

赤ら顔対策に良いサプリメントが欲しい。

 

赤ら顔の原因は間違ったスキンケアだけでなく体のためや肌のための栄養が摂れていない可能性も考えられます。

 

インナーケアには生活習慣などの見直しもしていくことも大切ですが、中からケアするには手軽に補えるサプリメントが便利ですね。

 

でも単にサプリメントを飲んでもダメ。

 

赤ら顔改善に役立つ成分が入っているものを選ばないと意味がありません。

 

そこでここでは赤ら顔対策に役立つ成分や、そうした成分を配合したサプリメントを紹介したいと思います。

 

赤ら顔の改善に役立つ成分

セラミド

 

角質層の肌バリア成分で外部の刺激から肌を守る役割と水分を蒸発させない役割があります。

 

赤ら顔で肌が敏感になっているのは、間違ったスキンケアや外部の刺激によりセラミドが足りないからだといわれています。

 

肌荒れ、ニキビ、ビニール肌(肌が薄い)なら必ず補いたい成分です。

 

ビタミンK

 

出血を止める働きと血行を良くする両方の働きがあるビタミンで、骨を形成するのを助ける働きもあります。

 

毛細血管の拡張を鎮めてくれるといわれています。

 

ベータカロテン

 

ベータカロテン肌が抗酸化作用の高い成分で、緑黄色野菜に多く含まれています。

 

胃腸で吸収されたベータカロチンは、肝臓に蓄えられ、必要なときに必要な分だけビタミンAに変わって目や組織の粘膜などに運ばれ肌のターンオーバーを助けてくれます。

 

特に温州ミカンに多い「β-クリプトキサンチン」というベータカロチンが抗酸化作用も高くセラミド生成サポート、コラーゲン生成サポート、ターンオーバー促進効果や免疫力を高めることから美容効果が高いとされています。

 

ビタミンB群

ビタミンB群には8つありそれぞれに働きが違いますが、主に代謝を促進する働きがあり肌代謝も高めてくれます。

 

ターンオーバーをサポートしてくれるビタミンです。

 

ビタミンC

 

抗酸化作用やコラーゲン成分サポートする成分です。

 

プラセンタ

 

細胞活性化因子が含まれるため肌を育てるのに良いと言われています。

 

肌再生を高めるといわれるプラセンタは、羊、豚、馬とありますが、サラブレット(馬)がアミノ酸量が豊富な事と高品質なためサラブレットのプラセンタが人気です。

 

ポリフェノール

 

高い抗酸化作用がある成分で、血液をサラサラにしたり、若い細胞をつくりだす働きを助けてくれます。

 

肌老化や炎症を防ぐ効果があるので、普段からとっておきたい成分です。

 

コエンザイムq10

抗酸化作用の高い成分で、エネルギーを作りだす働きもあるためダイエットにも人気のある成分です。

 

サプリメントとしては、酸化型のコエンザイムq10では、変換される力が弱いため、すでに還元されている還元型を選ぶのがコツです。

 

乳酸菌抽出物LFK

 

乳酸菌抽出物LFKはフェカリス菌FK-23を粉砕し核を取り出したもので、様々な健康効果や美容効果に特許を取っています。

 

腸内環境が乱れると免疫力が下がり肌も抵抗力がなくなりトラブルを起こしがちになります。

 

また、赤ら顔の原因の一つになっている酒さは腸内環境の乱れからくる免疫細胞の異常によるともいわれています。

 

赤ら顔(酒さ)に効果が立証されているLFK配合の乳酸菌なら赤ら顔改善に役立ちます。

 

ビタミンE

 

抗酸化作用と血行促進が期待できます。

 

アスパラガス抽出物

 

自律神経の乱れを整える効果があります。

 

のぼせやほてりからくる赤ら顔におすすめできます。

 

ショウキョウエキス(生姜エキス)

 

強い抗酸化作用があり、体を温め血行促進する効果があります。

 

巡りが悪いために起こる毛細血管拡張やのぼせなどに良いです。

 

赤ら顔改善にとっておきたい成分を配合したおすすめのサプリメント

 

赤ら顔改善にとっておきたい成分を配合したおすすめできるサプリメントを3つ紹介します。

 

ぷるきら生活

 

ぷるきら生活は、乾燥や刺激から肌を守る成分、セラミドを効率よく摂取できるセラミドサプリメント。

 

赤ら顔の原因の一つになっているセラミド不足の解消ができます。(1日に必要なセラミド摂取量を補給できます)

 

また、赤ら顔は免疫異常からくるとも言われていますが、免疫力を強化してくれる「クリプトキサンチン(温州ミカンから摂れる抗酸化成分)」と摂取する事によって免疫力UPを期待できます。

 

クリプトキサンチンは、コラーゲン生成や保湿因子(セラミド)の生成もサポートしてくれる成分だと判っています。

 

 

他にも肌の水分維持や弾力維持に役立つビタミンや肌代謝を高めるビタミンB類なども配合されています。

 

ぷるきら生活の詳細はこちら

 

ぷるきら生活の口コミはこちら↓

ぷるきら生活の口コミ&効果♪つるんと飲みやすくうるおいアップで肌に透明感
肌の乾燥が気になる・・・ アトピーやニキビ、肌荒れや赤みなどの肌トラブルが気になる・・・ そんな肌の乾燥やトラブルに、肌の潤いを守ってくれるだけでなく、外部の刺激から肌を守ってくれる肌バリアの役割をしてく...

 

カルグルト

 

腸内環境を整えることで免疫力がアップし外部の刺激に負けない肌に。

 

また、乳酸菌抽出物LFKが血管の拡張を沈めターンオーバーを促してくれます。

 

乳酸菌抽出物LFKは酒さ治療の特許をとっています。

 

カルグルトの詳細はこちら

 

カルグルトの口コミは↓

カルグルトの口コミ&効果♪酒さでの赤ら顔に試してみた感想
カルグルトには酒さや赤ら顔を改善してくれる「乳酸菌抽出物LFK」や内臓脂肪を減らす「ガセリ菌」抗ウイルス抗ガン作用のある「ラブレ菌」抗メタボ作用のある「ビフィズスビースリーR」強力に大腸の働きを助ける「ラクリスR-S」と...

 

ULU(ウルウ)インナーモイストサプリメント

 

赤ら顔特有ののぼせや火照りをやわらげてくれるサプリメント。

 

アスパラガス抽出成分が自律神経の乱れに働きかけてくれます。

 

ULU(ウルウ)インナーモイストサプリメントの詳細はこちら

 

ULU(ウルウ)インナーモイストサプリメントの口コミはこちら↓

ULU(ウルウ)インナーモイストサプリメントの口コミ♪赤ら顔や火照り&のぼせ対策に
「急にカ~っと顔が熱くなる」「お風呂に入るとのぼせる」など、そんな赤ら顔の火照り、のぼせの悩みには「ULU(ウルウ)インナーモイストサプリメント」の出番。 そもそものぼせや火照りは、交感神経と副交感神経のバランスが悪く...

 

サプリメントは赤ら顔のタイプや悩みに合わせて選ぼう

 

 

同じ赤ら顔でも、原因(タイプ)が違います。

 

同じサプリメントを飲むにしても、自分の悩みにに合ったサプリメントを選ぶことが赤ら顔改善の近道になります。

 

毛細血管拡張に加え、腸内環境が悪い、便秘がち、風邪をひきやすい(インフルエンザにかかりやすい)と感じているなら→カルグルト

 

のぼせや火照り、巡りの悪さ(冷えなど)を感じるなら→ウルウインナーモイストサプリメント

 

肌荒れや乾燥を常に感じていて、肌バリアを強化して肌荒れや乾燥を改善したいと思っているなら→ぷるきら生活

 

を選ぶのがおすすめです。

 

ちなみに、オールマイティーなら「ぷるきら生活」で間違いないです。

 

サプリメントは3ヶ月~とコツコツと続けることが大切になるのでじっくり試してみてください。

 

また、サプリメントだけにたよらずスキンケアや生活習慣、食生活の見直しなどもするように心がけてくださいね。