赤ら顔サプリメントは赤ら顔のタイプや悩みに合わせて選ぼう!

サプリメント

赤ら顔の体質改善にサプリメントを飲みたけど、どんなサプリメントが良いのか知りたい。

 

赤ら顔の原因は、外から受ける影響でなるだけでなく、中からの影響も兼ねあって起こっていることがおおいため、スキンケアだけでなくインナーケアも大切ですよね。

 

ここでは、赤ら顔のために開発された二つのサプリメントをご紹介します。

 

タイプ別に選ぼう!

赤ら顔は、肌が薄いことやニキビ、アトピー、脂漏性皮膚炎など繰りかえし起こる炎症によって、毛細血管が拡張し肌が赤く見ている赤ら顔と、自律神経の乱れによるのぼせや火照りによる赤ら顔があります。

毛細血管の拡張

このうち、血管の拡張を伴う赤ら顔に良いのが、LFK乳酸菌を配合した「カルグルト」です。

 

毛細血管拡張を起こしている肌の赤みが改善する効果が立証され特許を取得しています。

 

LFK乳酸菌以外にも、免疫食を高める効果や、整腸作用の高い乳酸菌も配合されているため、病気がちな方や、便秘や軟便を繰り返している方に良いです。

 

カルグルトを試してみた感想はこちら↓

カルグルトを赤ら顔(酒さ)に試してみた感想と世間の口コミ!肌が整い免疫力UP
カルグルトが酒さや赤ら顔に効果があるのか実際に試してみた感想を詳しく書いています。 元々赤かかった顔もここ数年特に赤くて痛くて。(チクチクひりひり痒みもあります) ひどくなった原因は化粧品かぶ...

 

カルグルト公式サイトはこちら>>

 

のぼせや火照り

 

のぼせ、火照りによる赤ら顔は、自律神経の乱れから起こる赤ら顔になります。

 

こうした赤ら顔に良いのは、自律神経を整える成分を配合したサプリメント「ULU(ウルウ)インナーモイストサプリメント」です。

 

赤ら顔特有の、のぼせや火照りが起こる原因になっている自律神経の乱れを整える働きのあるアスパラガス抽出物を配合しています。

 

他にも肌に栄養を送りやすくするビタミンB群や美容効果のある成分を配合しています。

 

ULU(ウルウ)インナーモイストサプリメントを試してみた感想はこちら↓

ULU(ウルウ)インナーモイストサプリメントの口コミ!赤ら顔の火照り&のぼせ対策に試してみた感想
「急にカ~っと顔が熱くなる」「お風呂に入るとのぼせる」など、そんな赤ら顔の火照り、のぼせの悩みには「ULU(ウルウ)インナーモイストサプリメント」の出番。 赤ら顔の火照りやのぼせ、インナーケアに最適な成分を配合。 ...

 

ULU(ウルウ)サプリメント公式サイトはこちら>>

 

肌バリアの強化(肌荒れ、肌が薄いなど)

ぷるきら生活

肌バリアの強化ならセラミドサプリメントの中でもセラミドが多いだけでなく栄養素が豊富な「ぷるきら生活」が良いです。

 

赤ら顔の肌バリアを強化できるセラミドをたっぷり補給できるだけでなく、様々な効果のある抗酸化成分や巡りをスムーズにする成分を摂ることができます。

 

ぷるきら生活を試してみた感想はこちら↓

ぷるきら生活の口コミ!試してみた感想レビュー♪うるおいアップで肌に透明感
肌の乾燥が気になる・・・ アトピーやニキビ、肌荒れや赤みなどの肌トラブルが気になる・・・ そんな肌の乾燥やトラブルに、肌の潤いを守ってくれるだけでなく、外部の刺激から肌を守ってくれる肌バリアの役割をしてくれるセラ...

 

ぷるきら生活公式サイトはこちら>>

サプリメントは赤ら顔のタイプや悩みに合わせて選ぼう

わかった

同じ赤ら顔でも、原因(タイプ)が違います。

 

同じサプリメントを飲むにしても、自分の悩みにに合ったサプリメントを選ぶことが赤ら顔改善の近道になります。

 

チェック毛細血管拡張に加え、腸内環境が悪い、便秘がち、風邪をひきやすい(インフルエンザにかかりやすい)と感じているなら→「カルグルト

 

チェックのぼせや巡りの悪さ(冷えなど)を感じるなら→「ウルウインナーモイストサプリメント

 

チェック肌荒れや乾燥を常に感じていて、肌バリアを強化して肌荒れや乾燥を改善したいと思っているなら→「ぷるきら生活

 

を選びたいですね。

 

サプリメントは3ヶ月~とコツコツと続けることが大切になりますが、どのサプリメントもトライアルがあるので気軽に試すことができると思います。

 

サプリメントだけにたよらず、スキンケアや生活習慣、食生活の見直しなどもするように心がけてくださいね。