ぷるきら生活のレビュー|肌バリア回復に効果あり?試してみた感想

ぷるきら生活 ぷるきら生活

 

肌の乾燥が気になる・・・

 

アトピーやニキビ、肌荒れや赤みなどの肌トラブルが気になる・・・

 

そんな肌の乾燥やトラブルに、肌の潤いを守ってくれるだけでなく、外部の刺激から肌を守ってくれる肌バリアの役割をしてくれるセラミド。

 

そんなセラミドを簡単に補えるセラミドサプリってとっても便利ですよね。

 

ぷるきら生活は、アレルギーの起こりにくい、こんにゃくセラミドを1日に摂りたい量(1200㎍)を1日3粒で摂取できます。

 

また、セラミド生成を助けるビタミンCや様々な健康効果(骨粗しょう症予防、糖尿病予防、免疫力UPなど)と美肌効果を持つ成分(β-クリプトキサンチンやショウキョウエキスなどその他の成分)で健康効果や美容効果に相乗効果が期待できます。

 

 

ここでは、肌バリアや水分維持を担っているセラミドを補える「ぷるきら生活」を試してみた感想をレビューしています。

ぷるきら生活を試そうと思ったきっかけ

肌

私の肌は数年前から酒さと診断された赤ら顔。

 

どうしていいかわからない日が続いて肌荒れの絶えない肌となってしまいました。

 

そんな肌をどうにかしたくて、調べているうちにセラミドは塗るだけでなく摂取することでも増えると聞いて、良いセラミドサプリを探していました。

 

本当は食べ物で摂るのが一番いいのでしょうけど、吸収率とかも考えちゃいますし同じようなものを毎日食べるのは大変なのでサプリメントに決めました。

 

その中でも、1日に必要なセラミドを摂取でき、ほかにも肌トラブルに良い成分が入った「ぷるきら生活」が良いと思うようになって試すことにしました。

 

ぷるきら生活の大きさや色、味など

 

ぷるきら生活の粒の大きさは長い方が1cmくらいで、サプリメントとしては普通の大きさでしょうか。

 

色は、濃い茶色で、かすかに甘い香りがします。

 

ソフトカプセルなので味はしませんが、ツルンとしているので3粒いっぺんに飲んでも平気なくらい、のど滑りが良く飲み易かったです。

ぷるきら生活の効果的な飲み方

ぷるきら生活

ぷるきら生活は、1日3粒で1日に必要なセラミドが摂取できます。

 

飲み方としては、時間帯、回数など特に決まりはありません。

 

1回で3粒を1回で飲んでも良いし、食事の時に1粒ずつ飲むの良いです。

 

寝る前に飲むのが良いと言う方もいて、夕食後に3粒まとめて飲む方もいるようです。

 

私は、忘れん坊なのでサプリは朝飲むと決めていて、朝3粒飲むようにしました。

 

一番効率的なのは、栄養を蓄える夜に飲むのが良いと思われます。

ぷるきら生活を飲んで実感した効果

ぷるきら生活

 

前からこの機械持っていたんですが、1回使って自分の肌の状態が悪すぎたせいでなかなか使う気ならず封印していましたが、ぷるきら生活の効果を確かめたくて久々に使ってみることに。

 

上からモイスト(水分量)、オイル(油分)、柔軟(左は固い、右が柔らかい)、左はマイナスを表し、右がプラスです。

ぷるきら生活を飲み始める前は、左の画像のようにマイナスはなく皮脂が多め、もっと水分量や柔らかさが欲しいところでした。

 

でも、ここ1年ほどここで試した化粧品やサプリを試しているうちに徐々に肌と整ったようで、これでもずいぶん良くなった方なんです。

 

1年前はオールマイナスで左が真っ黒でしたから。

 

そんな肌の状態が1ヶ月間飲み続けるだけで肌の水分量と柔らかさが増したんです!

 

1袋飲み終わってチェッカーで測ってみると飲用前より油分も1つ上がっていますが、水分量や柔らかさもアップしています。

 

スキンケアにも気を使っているおかげもあるかと思いますが、肌に透明感も出てきたような感じがします。

 

何よりうれしいのが、朝起きた時に皮脂がいっぱい出て気持ち悪かったのが減っこと。

 

赤ら顔(酒さ)&インナードライなので皮脂がとても多いんです・・・

 

顔が赤い上に、テカテカどろどろで、おっさん気分だったのですが、ずいぶんマシになりました!

 

角質内の水分量が上がっているのでインナードライが解消されているんでしょうね。

 

試してみて良かったです。

 

ぷるきら生活のセラミドの他に含まれている成分の違いに魅力

ぷるきら生活

 

ぷるきら生活が他のセラミドサプリに比べ効果が高い感じる理由としては、1日に必要なセラミドを摂取できるだけでなく、保湿成分であるヒアルロン酸生成の働きを活発にし、免疫力を高める「βークリプトキサンチン」や若返り成分としても知られる「コエンザイムq10」、セラミド生成に欠かせない「ビタミンC」、抗酸化作用のある「ビタミンE」、肌代謝を高めるビタミンB類なども配合しています。

 

そうした栄養素も同時に摂れるので、総合的な効果が得られ、セラミド単体のサプリを飲むより効果が高いと感じています。

 

また、通常こんにゃくを食べても消化されセラミドとして取り入れるのは困難だと言われていますが、ぷるきら生活のセラミドは特殊な抽出法で効率よくセラミド摂取できるようになっています。

 

他に色々飲んでいるなら、ぷるきら生活だけに変えても十分かも。

 

節約にもなりますね。

 

✔ 肌の乾燥が気になる・・・

 

✔ 肌バリアを高めたい・・・

 

など、肌に何かしらの悩みがあるのなら、バリア機能を高めるセラミドを摂取できるだけでなく、肌の免疫力や回復力を高めてくれる成分を配合した「ぷるきら生活」を試してみてはいかがでしょう。

 

ぷるきら生活のお試しはこちら>>

ぷるきら生活