酒さ化粧品ランキング。弱った肌バリアを回復させてくれるのはコレ!

ULU(ウルウ) 酒さ

 

顔が常に赤い酒さをどうにかしたい・・・

 

少しでも良くなるケアがしたい!

 

酒さの赤ら顔は拡張した毛細血管が原因です。

 

酒さになってしまう原因はさまざまですが、肌荒れがなかなか良くならず繰り返す炎症で毛細血管が拡張してなった方が多いのではないでしょうか。

 

酒さの粧水の選ぶポイント

 

酒さの肌は肌バリアが正常に機能していない(紫外線や乾燥など外部の刺激を受けやすい)肌になっています。

 

その弱った肌バリアをサポートする成分が必要です。

 

特に角質の肌バリアと言われるセラミドはとても重要な成分ですが、トラブル肌には足りていません。

 

補うには直接肌に触接与えるのが一番効果が高いと言われています。

 

セラミドを補うことで肌バリアが回復し外部の刺激に負けない肌になれます。

 

 

また、酒さの辛い症状でもある肌の炎症を沈める成分も必要です。

 

できるだけ、肌に負担をかけないよう添加物(合成成分)を含まない化粧品が良いです。

 

※合成成分・・・石油系の合成成分や保存料、香料など。

 

酒さの肌のケアに良いのは、肌を正常に戻どすのが回復の早道になります。

 

酒さ化粧品ランキング

 

肌バリアサポート成分を高配合した化粧品をおすすめ順にランキングしています。

 

1位)ULU(ウルウ)シェイクモイストミルク

ULU(ウルウ)

 

肌張り機能回復をサポートする5つのセラミドを配合し、マイナスイオンで成分を浸透させる完全無添加オールインワン化粧水。

 

抗炎症成分はのアランボエキスは抗菌ペプチドの暴走を沈める働きがあり注目されています。

 

※酒さの原因は定かではありませんが抗菌ペプチドの暴走で免疫が異常反応し炎症を起こしている事が原因ともいわれています。

 

防腐剤すら含まない、肌へのやさしさはダントツです。

 

酒さの肌回復に一番おすすめできる化粧品です。

 

ULU(ウルウ)シェイクミルクモイストの詳細はこちら>>

 

ULU(ウルウ)シェイクミルクモイストの口コミはこちら>>

2位)メディプラスゲル

メディプラスゲル

アトピー肌にも人気のあるオールインワンジェル。

 

乳化剤も最低限にした肌への優しにこだわっています。

 

セラミドを始めとする保湿成分や抗炎症成分、肌を整える美容成分が入っています。

 

ヒンヤリしたジェルが酒さのほてりも癒してくれます。

 

メディケアプラスの詳細はこちら>>

メディケアプラスの口コミはこちら>>

3位)ビタKレッドXトナー

ビタKレッドXトナー

 

血栓を取り除くビタミンKを配合したドクターズコスメ。

 

赤ら顔の原因の一つになっている血管のつまり解消してくれるビタミンKを配合した赤ら顔化粧水。

 

刺激もなく、ノンオイルでさっぱりした使用感です。

 

オールインワンではないため保湿がものたりないと感じる場合がありますが、肌に優しい使用感です。

 

ビタKレッドXトナーの詳細はこちら>>

 
ビタKレッドXトナーの口コミはこちら>>

4位)しろ彩

しろ彩

 

86%の人が効果を実感、血管の拡張を沈める実証あり!

 

しろ彩は、赤ら顔の悩みである毛細血管拡張を海洋性エキスと4つの和漢エキスで沈め、他の美容成分で肌を整えるオールインワン化粧水。

 

保湿成分もしっかり配合しているため、これだけ乾燥を感じないケアができます。

しろ彩の詳細はこちら>>

 

しろ彩の口コミはこちら>>

5位)ティモティア・バリアバランス保湿ジェル

バリアバランス保湿ジェル

 

3種類のヒト型セラミド配合で潤いを守るだけでなく、外部刺激やアレルゲンの侵入からお肌を保護してくれるオールインワンジェル。

 

抗炎症成分はもちろん、ホホバオイル、オリーブスクワランなどの肌を柔らげるエモリエント成分が硬い肌を柔らげてくれます。

 

ティモティア・バリアバランス保湿ジェルの詳細はこちら>>

 

ティモティア・バリアバランス保湿ジェルの口コミはこちら>>
 

肌バリア回復をサポートしてくれる化粧品で肌を整えてみてくださいね。

 

私も酒さで肌に優しいスキンケアをするようになってから、ずいぶんとマシになりました。

 

少しでも楽になってメイクやお出かけが楽しい日々を送れたらいいですね。