kikimate(キキメイト)クレンジングジェルのレビュー♪敏感肌のメイク落としに最適?試してみた

キキメイト・クレンジングジェル 敏感肌

 

kikimate(キキメイト)クレンジングジェルは、敏感肌や乾燥肌など肌トラブルに悩む人のための肌に優しいクレンジングジェル。

 

赤ちゃんやアトピー肌でも使える天然の洗浄成分「ソープナッツ」を使用しているので落とし過ぎず潤いを残しながらさっぱり洗うことができるというので、肌がとても良い私も試してみる事にしました。

 

kikimate(キキメイト)クレンジングジェルの使用感

キキメイトクレンジングジェル

 

キャップを開けるとグレープフルーツのようなシトラスのさわやかな香でとても良いです。

 

好みはあるかもしれませんが、大半の方に好かれる香りだと思います。

 

キキメイトクレンジングジェル

 

kikimate(キキメイト)クレンジングジェルのテクスチャーは、他のクレンジングジェルに比べ少しねっとりした感じでしっかり肌に吸着して肌の直接指が触れません。

 

伸ばしてもねっとりしたジェルで摩擦を感じませんでした。

 

キキメイトクレンジングジェル

 

↑上からパウダーファンデーション、リキッドファンデーション、口紅、リキッドアイライナー、フィルムタイプのマスカラ、アイブロウ、アイシャドウ

 

キキメイトクレンジングジェル

 

kikimate(キキメイト)クレンジングジェルのメイク落ちを試してみましたが、塗ってクルクルとなじませるだけで落ちました。

 

キキメイトクレンジングジェル

 

ただ、フイルムタイプのマスカラは残りそうになったので、水で乳化させながら浮かせました。

 

キキメイトクレンジングジェル

 

すると、リキッドアイラインは皮膚にしみこんで跡が付きましたが、それ以外は全部すっきり綺麗に落とせました。

 

口コミでもマスカラは種類によって落としにくいものがあるようなので、ある程度クルクルしたら、少し水かぬるま湯を足して乳化しながら落すのがよいですね。

 

洗い流した後の肌はスッキリはしていますが、しっとりしていて乾燥は感じませんでした。

 

キキメイトクレンジングジェル

 

私の肌は赤ら顔で常にはだが揺らいで何がきっかけで荒れるかわからないので、洗浄力の強いクレンジングは避けるようにしてきました。

 

でもリキッドファンデーションを使いた時があるので、クレンジングも色々試してはいるのですが、kikimate(キキメイト)クレンジングジェルは今まで使ったクレンジングのなかでも肌に優しいと感じました。

 

中でもメイク落ちも肌に優しいクレンジングのなかでも一番かも

 

私のメイクはナチュラルでかなりサッパリ目ですので、バッチリメイクの方には参考にならないかもしれませんが、お風呂に入って塗れた手でkikimate(キキメイト)クレンジングジェルを手に取り顔に塗り広げて数回クルクルするだけでしっかりメイクも落ちます。

 

だいたい、スッキリメイクが落ちると、肌が突っ張る感じがして落ち過ぎ感があるのですが、むしろ、つるっとしているのにしっとりしていて艶肌で、お風呂を出ても乾燥を感じる事もありません。

 

刺激もないので、私のような赤ら顔の荒れやすい肌やアトピーなどのトラブル肌でも安心して使えるだけでなく、キキメイトクレンジングジェルを使うと肌がきれいになるかもって感じました。

 

肌が敏感でも使えるクレンジングを探しているなら試してみてはいかがでしょう。

 

割引価格で試せます。

 

kikimate(キキメイト)クレンジングジェルのお試しはこちら>>

kikimate(キキメイト)クレンジングジェル