ドルチボーレ・エセナリペアローションのレビュー♪肌バリア機能改善

ドルチボーレ・エセナ・リペアローション 美肌菌化粧水

 

ドルチボーレ・エセナ・リペアローションは、肌のバリア機能が低下した肌に「3種のセラミド、天然保湿因子、乳酸菌」などで優しく肌を整えられるオイルフリーの化粧水。

 

角質層の潤いを保ち、皮膚常在菌のバランスを整えることで肌のバリア機能を支え、健やかな状態に保つのだそう。

 

敏感肌はもちろん、脂漏性皮膚炎や酒さなど皮脂が関係している肌トラブルにも良いらしいとうので、「脂漏性皮膚炎、酒さ、肌荒れ、赤ら顔で超敏感肌」の肌に試してみる事に。

 

ドルチボーレ・エセナリペアローションの使用感

ドルチボーレ・エセナ・リペアローション

ドルチボーレ・エセナリペアローションは、薄いフィルムで全体が包装されています。

包装されていない化粧品も数多くある中、こうした包装があると衛生的にも安心感がありますね。

ドルチボーレ・エセナ・リペアローション

最近流行りのとろみのある化粧水ではなく、サラッとした透明の液体で匂いもありません。

年齢や性別、肌質に関係なく使いやすそう。

ドルチボーレ・エセナ・リペアローション

腕に塗ってみると

ドルチボーレ・エセナ・リペアローション

サラッとしているのにしっとり伸びます。

伸ばした後は、少しペッとりしました。

成分を見ると、「プロパンジオール」が最初の方に書かれていたので、その成分の使用感だとわかりました。

プロパンジオールは、サラッとしているけどしっとりする保湿効果の高い成分で、原料が糖だからか、たくさん塗るとベタつきが出ます。

ペタッとする感じが嫌な場合は、少量付けるようにすると良いです。

 

ドルチボーレ・エセナ・リペアローション

塗ってしばらくしても、かゆみや刺激は全く感じられませんでした。

ドルチボーレ・エセナリペアローションの効果

ドルチボーレ・エセナ・リペアローション

 

私自身はペタッとする使用感があまり好きではありませんので、毎日朝晩少し手に取り手の平全体になじませた後、ハンドプレスしながら顔全体につけています。

 

すると数日で肌がしっとりして、気になっていた毛穴の開きが小さくなりました。

 

肌もふっくらしたような感じがします。

 

年を取ると肌が痩せるとうかふっくらしていないので老けて見えるのですが、こうした効果はありがたいです。

 

また塗っていると美肌菌が増えているためか、脂漏性皮膚炎独特の痒みもありませんし、肌荒れも減った気がします。

 

アトピー、脂漏性皮膚炎、ニキビ、乾燥、肌荒れなどの肌トラブルで悩んでいるなら試してみてはいかがでしょう。

 

ドルチボーレ・エセナリペアローションのお試しはこちら>>

ドルチボーレ・エセナリペアローション