レヴィーガ・モイスチュアセラムのレビュー♪肌に優しくエイジングケアできるか試してみた

レヴィーガモイスチュアセラム 美肌菌美容液

 

酵素ラメラ美容液「レヴィーガ・モイスチュアセラム」は、10のフリーで肌に優しくエイジング化できる美肌菌美容液。

 

私の肌は、脂漏性皮膚炎、酒さなどなど、ちょっとしたことでもすぐに肌が荒れがちになる超敏感肌。

 

最近はずいぶん良くなっていますがいつまた肌が傾くか・・・気は抜けません。

 

でも若くはないし最低限のスキンケアはしていきたい。

 

そんななか、「レヴィーガ・モイスチュアセラム」に出会いました。

 

レヴィーガ・モイスチュアセラムなら私の肌にも問題なく使えて保湿ができる、あわよくばエイジングケアもできるのではないかと思って試してみることにしました。

 

レヴィーガ・モイスチュアセラムの使用感

 

乳液のようなテクスチャー

レヴィーガモイスチュアセラム
乳液のようなテクスチャーですが、サラッとして軽い感じです。

画像は1プッシュ分。

 

香りは無く伸びも良い

レヴィーガモイスチュアセラム

 

香りは無いです。

 

するすると良く伸びます。

 

ヒンヤリとして気持ちがいいです。

 

ベタつきや刺激は無い

レヴィーガモイスチュアセラム

 

するすると良く伸びて直ぐになじんでベタつきもありません。

 

刺激はないのでいいのすが、直ぐになじみ何の違和感もないので「つけた~」って感じは全くありません。

 

う~ん足りてる?

これでいいのかな?

 

と多少物足りない感じがするかもしれません。

 

でも肌は、しっとりしていい感じです。

 

刺激もないし、肌に異常が出ることもありません。

酵素ラメラ美容液「レヴィーガ・モイスチュアセラム」で肌が潤う

 

1ヶ月間朝晩使いましたが、正直、「しわが減った」「シミが無くなった」など、これは!?というような肌の変化は分かりませんでした。

 

私の場合、元々肌のコンディションが悪いので参考にならないかもしれません。

 

でも、「肌に刺激なく快適に使える」「潤ったためか皮脂の分泌が減った」などの実感があったので、肌が潤っているのは間違いないと思います。

 

※脂性肌の原因は肌の内部の乾燥が原因の場合もあります。肌内部が乾燥しているため皮脂を出して、乾燥や外部刺激から肌を守る自己防御反応のひとつ。

 

ファンデーションのノリも良いので、メイクをするのも楽しいし皮脂でファンデーションが崩れことが少なくなりました。

 

化粧直しもティッシュオフするだけでよいときもあるのでかなり楽です。

 

崩れにくくなったので毛穴落ちも目立ちません。

 

今までテカっていた肌や皮脂崩れで人目が気になっていたところもありましたが、今は気にならなくなったので気分も楽です。

 

気にならないってホントいいですね。

 

まとめ

 

レヴィーガ・モイスチュアセラムは、角質の構造でもあるラメラを整えてくれるラメラ美容液です。

 

しかも、界面活性剤など肌に負担がかかる成分をフリーにしているので、肌が敏感な方も使えます。

 

✔ 肌の老化(くすみ、ごわつき、シワ、しみなど)で悩んでいる

 

✔ 何を付けても乾燥が止まらない

 

✔ 肌が弱いので何でも使えない

 

なら、試してみてはいかがでしょう。

 

セカンドシーズンローション
created by Rinker