KYOKIORA(キョウキオラ)ミスト状無添加化粧水のレビュー♪敏感肌のケアに最適?試してみた

KYOKIORA(キョウキオラ) 肌荒れ

 

キョウキオラミスト状無添加化粧水は、添加物が全く入っていないナチュラルな無添加化粧水。

 

ただの水なのに敏感肌のケアに良いって言うけど本当かな?

 

ここでは、酒さ、脂漏性皮膚炎で赤ら顔、肌荒れが絶えない超敏感肌の私が使ってみた感想を詳しくレビューしています。

 

肌がとても弱くて保湿剤にキョウキオラを使おうかどうか考えているなら、参考になると思うので最後まで見ていってくださいね。

キョウキオラミスト状無添加化粧水を使おうと思ったきっかけ

肌

私はとにかく肌が弱い・・・

酒さ、脂漏性皮膚炎、赤ら顔、肌荒れ吹き出物、ニキビ、金属アレルギーに蕁麻疹。

ブツブツ、顔の赤み、かゆみ、チクチク、ちょっとなんかあるとすぐに皮がめくれてむける・・・

そんな肌なのに週末は子供のスポーツで1日中野外で過ごすことが多いこともあり紫外線や外気で弱った肌に追い打ちがかかっているので、常に使う保湿も添加物の少ない化粧品にしたかったし、顔がムズムズした時や乾燥を感じた時に使える化粧水を探していたんです。

 

そして、検索していて見つけたのが、「KYOKIORA(キョウキオラ)ミスト状無添加化粧水」。

 

「敏感肌 化粧水 無添加」などで検索しまくりました。

 

キョウキオラの説明を見ると、粒子の小さい超純水を特殊加工で浸透しやすく、弱酸性なので肌に負担にならない」との事。

 

ミストなのでメイクをしていてもかゆみや乾燥を感じれば何時でも保湿できるし、弱酸性なので気になる悪玉菌も増えなくていいかも。

 

※アトピーの原因になる黄色ブドウ球菌や脂漏性皮膚炎の原因になるマラセチア菌は弱酸性の環境では増殖できないんです。

 

無添加だしこれいいかも!って思って早速お得なトライアルセットを申し込みました。

キョウキオラミスト状無添加化粧水のトライアルセットはお得でクオリティが高い

KYOKIORA(キョウキオラ)

一番安かった公式サイトで注文、決済手数料も無料でしたので今回は代引きにしてみました。

KYOKIORA(キョウキオラ)

3日後にクロネコボックスで届きました。

KYOKIORA(キョウキオラ)

プレゼントのワセリンやポーチなど色々入っています。

KYOKIORA(キョウキオラ)

 

これで1,500円、安いです。

 

KYOKIORA(キョウキオラ)

 

ポーチもなかなかクオリティー高い。

肌断食って言葉、死語じゃなかった

KYOKIORA(キョウキオラ)

肌断食ってフレーズは数年前に流行って今はもう死語かと思っていましたが使われているんですね。

いつも肌断食に近いシンプルなスキンケアをしているから意識なかった・・・

 

当時は「お肌断食水」を愛用してたっけ。

 

KYOKIORA(キョウキオラ)

定期便もあるんですね。

キョウキオラミスト状無添加化粧水の使用感

KYOKIORA(キョウキオラ)

 

霧のような細やかなミストが肌全体に広がります。

 

KYOKIORA(キョウキオラ)

 

腕にミストしてみました。

 

KYOKIORA(キョウキオラ)

 

なじませるとス~っと浸透。

 

ヒンヤリ気持ちいい。

 

匂いは無臭です。

 

これはいいですね~

 

アベンヌウォーター」とか「お肌断食水(ナノウォーター)」なども試しましたがこっちの方が肌あたりが柔らかくて浸透性も良いような気がしました。

 

 

キョウキオラについてくるプレゼントのワセリンも使いやすい

KYOKIORA(キョウキオラ)

 

プレゼントのワセリン。

 

 

KYOKIORA(キョウキオラ)

 

ワセリンと、トコフェロールなんですね。

 

トコフェロールはビタミンEです。

 

血行改善や抗酸化効果があります。

 

KYOKIORA(キョウキオラ)

 

普通のワセリンより柔らかい。

 

KYOKIORA(キョウキオラ)

 

匂いはなく、柔らかいので伸ばしやすいですね。

 

KYOKIORA(キョウキオラ)

 

良く伸ばすとサラッとしてベタつきも少ないので使いやすいです。

キョウキオラミスト状無添加化粧水を試してみた感想

肌

 

キョウキオラミスト状無添加化粧水を1本使い切りました。

 

お風呂上りや乾燥を感じたとき、顔が火照っている時、かゆみや刺激を感じたときなどにシューっとひと吹きして使ってきましたが、つけるとヒンヤリと気持ちが良く潤いを感じます。

 

特に、紫外線の刺激で顔が赤く火照ってしまったときに冷やす&潤いを与えるのにとても重宝しました。

 

脂漏性皮膚炎の特徴でもある「痒み」にもシューっとひと吹きすると痒みもなくなりました。
とても気持ちがいいし便利です。

 

肌荒れがひどかったのですが、肌の調子も心なしか良くなったように感じます。

 

やっぱり無添加はいいですね。

 

便利過ぎるので外出先にも1本持っておきたいので大きいサイズと小さいサイズを常備したいかもしれません。

 

キョウキオラの欠点はすぐになくなるところ

 

気持ちがいいのでたびたびシュ~っと吹き付けて使っていると、1本といえども1ヶ月は持ちません。

 

使いすぎたのは私の場合は2週間ほどしか持ちませんでした。

 

トライアルセットのサイズは小さい方なので家で使うには大きいサイズが良いかもしれませんね。

 

とにかくシュ~っと気持ちがいいので、ついつい使ってしまうから減るのが早くても仕方がないですが・・・

キョウキオラミスト状無添加化粧水の成分は本当に安全?

KYOKIORA(キョウキオラ)

 

KYOKIORA(キョウキオラ)の全成分は水と窒素だけです。

 

窒素はスプレーにするのに必要な成分で肌に害はありません。

 

水も純水ですので浸透性が高くPHも弱酸性になっているので肌に刺激を与えず雑菌の繁殖も防いでくれます。

 

KYOKIORA(キョウキオラ)

↑KYOKIORA(キョウキオラ)の残留物チェック結果

 

悪くええば「ただの水」ですが、独自加工で何の添加物も加えず浸透しやすい弱酸性水にしているのはスゴイ事だそうですよ。

 

キョウキオラの使い方いろいろ

 

キョウキオラのはいろいろなシーンで役に立つかも。

 

✔ 洗顔後や乾燥を感じた時にさっとひと吹きしてハンドプレスでなじませるだけ。

 

✔ 洗顔後の残り汚れを落とすためにKYOKIORA(キョウキオラ)を吹き付けてティッシュオフ。

 

✔ メイクの上から吹き付けて抑えるだけでメイク崩れ防止に。

 

✔ ムレや痒みなど不快感を感じたらその部分に吹きかけてティッシュオフする。

 

✔ 皮脂が沢山出た時にも吹きかけてティッシュオフ。

 

✔ 日焼け後の火照りを癒すのにも最適。

 

✔ 髪の乾燥や静電気防止にも。

 

✔ 赤ちゃんのオムツ変えの仕上げに。

 

✔ 子供たちの保湿に

 

などなど色々使えて便利です。

 

便利だから無くなるのは早いけど・・・

 

肌が敏感で保湿剤に悩んでいるならキョウキオラミスト状無添加化粧水はおすすめです。

 

キョウキオラのお試しはこちら>>