スリーエフェクトスキンミストのレビュー♪除菌&保湿ができるか試してみた

スリーエフェクトスキンミスト 肌の殺菌・除菌

 

スリーエフェクトスキンミストは、保湿も殺菌除菌も一本でOK!

 

化粧崩れまで防いでくれる多機能なミスト化粧水なんだそう。

 

脂漏性皮膚炎気味で酒さの荒れている肌に、除菌ができて保湿もできる化粧水はちょうどいいと思って試してみる事にしました。

 

全成分はグリセリンとヒアルロン酸だけ。

 

電気マイナスイオン水で雑菌や悪玉菌も殺菌(除菌)できるなんて私にとっては夢みたいな化粧水です。

 

脂漏性皮膚炎はマラセチア菌が原因だといわれていますしノンオイルで保湿出来て殺菌もできるなんて!

 

って大興奮して速攻で購入しました。

スリーエフェクトスキンミストが届いたときの様子

スリーエフェクトスキンミスト

 

注文して3日、B5サイズほどの箱で届きました。

 

スリーエフェクトスキンミスト

 

開けると箱の内側は白く清潔感がありました。

 

スリーエフェクトスキンミスト

 

スリーエフェクトスキンミストと一緒に頼んだ、「スキンケアBOOK」や

 

スリーエフェクトスキンミスト

 

「スリーエフェクトスキンミスト専用ミストスプレー」もちゃんと入っていました。

 

スプレーなんかは節約でいつもダイソーなんだけど合わなかったらどうしようと思ってちゃんとしたのを購入しました。

 

「スキンケアBOOK」は、使い方とかを書いているのかと思いきや他の製品のカタログでした。

 

0円だったのでいいのですがちょっぴり残念な気持ちになりました。

 

スリーエフェクトスキンミスト

 

これで全部。

 

スリーエフェクトスキンミスト

 

↑こっちが説明書でした。

 

スリーエフェクトスキンミスト

 

梱包材をはがしてスリーエフェクトスキンミストを手に取ってみましたが思っていた以上にコンパクトでした。

 

どのくらい持つんだろう・・・1ヶ月は持ってほしいなぁ~

スリーエフェクトスキンミストの使用感

スリーエフェクトスキンミスト

 

なんの匂いもしません。

 

てか暗くて見えません・・・

 

スリーエフェクトスキンミスト

 

スプレーを付けてみました。

 

キャップの方がオシャレかも。

 

スリーエフェクトスキンミスト

 

ほんとうにこんな感じで出てきます。

 

スリーエフェクトスキンミスト

 

腕に1プッシュ。

 

スリーエフェクトスキンミスト

 

スリーエフェクトスキンミストのミスト水は直ぐになじんでしっとり気持ちがいい。

 

マイナスイオン水は粒子が小さくて浸透しやすいとも聞くのでそのおかげかな。

 

浸透した後は全くべたつかずサラサラ。

 

スプレーした瞬間はヒンヤリ冷たくて気持ちいい。

 

なじませるとしっとりサラサラな肌が気持ちいい。

 

刺激も全くありません。

 

でも、何もないから物足りなさもあるかも。

 

顔にもシュッシュとスプレーしてなじませてみましたが、火照った肌には最高です。

 

炎症で肌の表面温度が高いからクールダウンできていいです。

 

浸透力もいいので、なじませるとしっとりして、物足りなさはあるけど乾燥は全く感じないので、
そのまま何も付けづに過ごせます。

 

いいですね~

スリーエフェクトスキンミストを試してみた感想

スリーエフェクトスキンミスト

 

↑今日はファムズベビー忘れたので水分が蒸発しがちなのかな?

 

ちょっと毛穴が開いているようにも見えますが・・・

 

スリーエフェクトスキンミストを使い始めて1週間ほどですが肌の荒れが落ち着いてきています。

 

肌バリアを破壊する界面活性剤や肌に負担のかかる成分不使用だからか肌の調子が良くなってきています。

 

ゴワゴワ硬かった肌が柔らかく乾燥もしていません。

 

いつのまにか皮むけも減って痒みや刺激もあまり感じなくなりました。

 

殺菌除菌効果のおかげでしょうかね。

 

夜はスリーエフェクトスキンミストのみ。

 

朝は、ガードが欲しいのでスリーエフェクトスキンミストをなじませた後にファムズベビーで肌を保護しています。

 

最近では一番肌の調子はいいのでは?と思うほどです。

スリーエフェクトスキンミストの全成分

スリーエフェクトスキンミスト

全成分:電導イオン水、グリセリン、ヒアルロン酸

 

・電導イオン水・・・殺菌除菌効果のある水で浸透性も高い。

 

・グリセリン・・・水分を抱え込む保湿成分で肌表面で活躍します。

 

・ヒアルロン酸・・・水分を引き寄せる保湿成分で肌全体で活躍します。

 

どの成分も刺激や肌荒れの心配はありません。

 

化学成分完全無添加かつノンオイルで肌トラブルを起こす心配のない保湿剤と言えますね。

スリーエフェクトスキンミストはとても便利

スキンケア

 

 清潔にした肌に吹きかけて保湿剤として。

 

 汚れや殺菌に吹きかけてオフ。

 

 メイクの上からひと吹きでメイク崩れが防げる。

 

お風呂上りに顔も体も気になるところにシュッシュ。

 

保湿時はなじませるだけ。

 

ふき取りは優しくティッシュで押さえるだけで汚れがとれます。

 

 

お尻

 

 

スリーエフェクトスキンミストは殺菌、除菌効果があるから蒸れて匂いが気になる脇や足、デリケートゾーンにも良いのでは?

 

ですね。

 

保湿も殺菌除菌もできるなんてホント便利過ぎです。

 

 

おむつ

 

 

ご自身の保湿&殺菌除菌にも良いですが余計な成分が入っていないので赤ちゃんや小さいお子さんにもいいですね。

 

入浴

 

お風呂に入れないときもスリーエフェクトスキンミストをかけて優しく拭き取れば体を清潔に保てますよね。

 

あまり大きくないのでそのまま持ち歩いてもいいですし小さめのスプレー容器にでも詰め替えておけば、あらゆるシーンに対応できますね。

 

赤ちゃんのおむつ替え時にお尻にひと吹きするのもよし、手の殺菌除菌保湿にも。

 

授乳前の消毒代わりにも(ふき取りは必須)

 

お出かけ時のデリケートゾーンの匂いにも。

 

あれこれ使えそうです。

コスパ

お金

 

スリーエフェクトスキンミストは、100mlなので、ケチらずにたっぷり使っていると
持ちが悪いかもしれませんね。

 

使う人数や使う範囲によってコスパは変わってくると思いますが、内容量に対して値段は安くはないのでコスパは良いといえないかも。

 

便利さを考えれば、トントン?ですかね。

 

でも、こうした合成化合物が無添加な化粧品は肌の弱い者にとってはとっても助かります。

 

✔ 肌トラブルで悩んでいる

 

✔ 敏感肌でなんでも合わない

 

✔ 家族で使える保湿剤が欲しい

 

✔ 雑菌や在勤が気になる

 

と思っているなら、除菌も保湿もできるスリーエフェクトスキンミストを試してみてはいかがでしょう。

 

スリーエフェクトスキンミストのお試しはこちら>>