ほまれプレミアム化粧水のレビュー♪肌しっとりふっくらする?試してみた

会津ほまれプレミアム化粧水 美肌菌化粧水

 

会津ほまれプレミアム化粧水は伊勢志摩サミットで各国首脳への手土産としても渡された、 福島県の「ほまれ酒造」の「会津ほまれ純米大吟醸」という日本酒を90%も配合した高保湿発酵化粧水。

 

他にもエイジングケアにうれしい美容成分がたくさん含まれているみたい。

 

ほまれプレミアム化粧水の使用感

会津ほまれプレミアム化粧水

 

いろんな成分が入っているので白っぽいのかと思っていたら透明でした。

 

香りはダマスクローズよりラベンダーの香りが強いです。

 

会津ほまれプレミアム化粧水

 

さらっとしたテクスチャーで

 

会津ほまれプレミアム化粧水

 

ドンドン伸びます。

 

とろみはあまり感じませんが伸ばすときの摩擦感はないです。

 

会津ほまれプレミアム化粧水

 

伸ばした後はす~っと浸透します。

 

ただ、しばらくの間少しベタつきが残ります。

 

モッチリ感ともいえるかも。

 

日本酒は糖分が高いからなのかな・・・と思いました。

 

手の平に残ったものは洗い流したい気分になりましたが、他の部分は放置していると気にならなくなりました。

 

ただ、驚いたのが保水力。

 

たまたま誤って水滴を落としたのを知らず数時間たってから発見したのですが全く乾いていない様子にビックリ!

 

会津ほまれプレミアム化粧水

 

翌日まで放置しましたが、全く乾いた様子なし。

 

それだけ肌にとどまっ保湿してくれるんだと確信しました。

ほまれプレミアム化粧水を試してみて感じた効果

会津ほまれプレミアム化粧水
会津ほまれプレミアム化粧水

 

夜お風呂に入ってから初めて使った翌日。

 

顔を洗う時の肌触りがプルプルしているのに気が付いて鏡を見るとなんだか肌の調子が良いような気がして写真を撮ってみると毛穴が開いて真っ赤になっていた肌なのに明らかに様子が違います。

 

肌の赤みが減って毛穴も小さいし、こころなしか口元のたるみも減り肌にハリが出てモチモチしているのが分かります。

 

写真はわかりずらいですが実際には艶も出て肌が若々しい印象です。

 

これはスゴイ!!!

 

試してみて良かった!

 

ほまれプレミアム化粧水は美肌菌育成にも◎

 

美肌菌ってご存知ですか?美肌菌は誰の肌にでもいる皮膚常在菌の善玉菌の事で、肌に良い働きをして美肌に導いてくれることから美肌菌という愛称になっています。

 

 

この美肌菌は、悪玉菌の繁殖を防いでくれたり汗や皮脂などを食べ、グリセリンという
保湿成分を作り出し肌表面に膜を作ってくれます。

 

そのおかげで肌を乾燥やホコリから守り、紫外線の影響も和らげてくれているそうです。

 

また、肌を弱酸性に保つ働きもしてくれるためアルカリ性を好む雑菌や悪玉菌の繁殖を防いでくれます。

 

さらには、肌の免疫力を高める抗菌ペプチドを増やすサポートもしているといわれています。

 

そうしたたくさんの作用を持つ美肌菌ですが、加齢や間違ったスキンケア、生活習慣でドンドン少なくなっているといわれています。

 

美肌菌が少ないと肌は乾燥に気味になりシミそばかすができやすくなり、雑菌や悪玉菌が繁殖し放題になり肌老化やトラブルの絶えない肌になってしまいます。

 

肌にとって欠かせない美肌菌を増やすにはスキンケアや生活習慣の見直しの必要ですが、手っ取り早い方法としては美肌菌を活性化させる成分を与える事なんですね。

 

ほまれプレミアム化粧水に入っている「米発酵エキス」や「αーグルカン」は、まさに美肌菌を活性化させる成分なんです。

 

米発酵液には、アミノ酸を多く含むだけでなくこうした美容効果もあるんです。

 

様々な肌老化に立ち向かえる肌になれる気がしますね。

 

ほまれプレミアム化粧水のお試しはこちら>>

ほまれプレミアム化粧水