イルチ・ブラックソープとロージィのレビュー♪毛穴の開きやゴワゴワ肌に試してみた

古い角質

 

イルチ・ブラックソープは、泡立てない塗るだけのオーガニックソープ。

 

植物成分で毛穴の中の古い角質や汚れ、余分な皮脂をきれいに落し、肌にはうるおいを残す不思議な洗顔料だそう。

 

「泡立てるのが面倒だと思っていたこと」、「なかなか肌に合う洗顔料(石鹸)が無いこと」、「色々試してみたいと思っている」、「肌がきれいなるといいなと思っている事」、「単に珍しい」という思いからトライアルセットを試してみる事にしました。

 

イルチ・ブラックソープが届いたときの様子

イルチ・ブラックソープ

 

メール便で届きました。

 

家への出入りはポスト前を通ることがないので、もしかしたらもうちょっと早く届いていたかもしれませんが、届くのは少し遅かったように思います。

 

イルチ・ブラックソープ

 

開けるとナチュラルテイストなイルチさんのイラストが描かれた巾着と案内や使用法などが入っていました。

 

イルチ・ブラックソープ

 

巾着の中には、「ブラックソープ10包」と「ロージィ3包」が入っていました。

 

ブラックソープはもともとが高いのでこの寮で500円だったら安いと感じました。

 

イルチ・ブラックソープの使い方

イルチ・ブラックソープ

 

イルチ・ブラックソープの推奨使用方法としては、

 

1、アイメイクなどが濃い場合やウォータープルーフなら、先にクレンジングで落としておく。

 

2、手を洗う(洗浄効果を高めるため)

 

3、ブラックソープを少量の水で薄める

 

4、Tゾーンから塗り始める(Tゾーン→あご→フェイスライン→おでこ→頬→目元)

 

5、目元付近に塗ったっら目を開けない

 

6、しばらく置いたら(分数に指定は無い)、33~36度のお湯で何度も(20回以上)しっかりすすぐ。

 

7、眼に入った場合は、大量の水でしっかりすすぐ。

 

8、タオルで押さえるようにふき取る

 

9、ロージィで保湿する。

 

10、乾燥を感じる場合は手持ちのクリームなどを足す。

 

以上になりますが、簡単に言えば塗って洗うだけなのでとても簡単です。

 

イルチ・ブラックソープの使用感

イルチ・ブラックソープ

 

珍しいソープなのでワクワクして緊張します。

 

イルチ・ブラックソープ

 

私のイメージではもっと黒いのかと思っていたのでカラメル(プリンの底にある甘いところ)のような茶色でなんだか拍子抜け。

 

イルチ・ブラックソープ

 

香りはバーブの甘い香りがして心地よいです。

 

イルチ・ブラックソープ

早速顔に塗ってみました。

 

黒というよりヨードチンキを塗った時の色のよう。

 

イルチ・ブラックソープ

 

良い顔色とは言えませんが、刺激を感じる事もありませんでした。

 

塗ってから1分くらいで洗い流すことに。

 

私の場合は、超肌が弱いのでお湯では洗い流し過ぎる事がことがあるので今回は水で洗い流しました。

 

頬の部分からあらない流そうと水をかけてねじませると、当たり前なのですが多少泡立ちます。

 

石鹸は泡立ててから肌に触れないように洗い流すというのが今の常識になっているようですが、石鹸って泡立つときが一番洗浄力が強いんですって!

 

原理を考えると当たり前の事なんですが、スキンケアとなると何がいいのかわからないので思いもしません。

 

なので石鹸は泡立てずに洗うのが一番良いという意見もあります。

 

私も泡立てないといけないと思い込んでいましたが、最近は泡立てない派に入ります。

 

泡立てないメリットが大きいから。

 

なのでイルチ・ブラックソープに引かれたんですけどね。

 

ちょっと話がそれましたが、ブラックソープはスっとは落ちませんでした。

 

塗って乾いているからか、それそれは何度も何度も洗い流しました。

 

しかも、目の周りギリギリまで塗っていたので、流すときに目に染みて困った。

 

けっこうしみます。

 

水だったからかもしれませんが、洗い流すのは割と大変でした。

 

推奨としては朝晩使うとありますが、朝は使いたくありません。

 

洗面所でそこいらじゅうびちょびちょにしながら洗うのは嫌ですから。

 

夜だけ使用します。

 

イルチ・ブラックソープの効果

イルチ・ブラックソープ

 

イルチ・ブラックソープ

 

どうでしょう!

 

1回だけで毛穴が引き締まって目立たなくなっていますね。

 

またブツッとした物が出てきているのでハーブの力で中から出てきたと思ったらよいかな。

 

どちらにしても肌は良い感じで、突っ張ることもなくしっとり。

 

 

柔らかくなってモチモチとした感じが気持ちいい。

 

硬くてごわついていたフェイスラインもスッキリしました。

 

1回でこの効果なら使い続けると本当にピカピカ肌になるかも!

 

気に入りました。

 

イルチ・ロージィの使用感

イルチ・ロージィ

 

イルチ・ロージィを洗い流した肌につけてみる事に。

 

イルチ・ロージィ

 

ロージィも茶色です。

 

イルチ・ロージィ

 

肌が茶色にならないかな・・・とちょっと心配。

 

イルチ・ロージィ

 

イルチ・ロージィも香りはハーブの香りで癒されます。

 

顔には、色が怖かったことや乾燥はあまり感じていないので1包を3回に分けて使いました。

 

もちろん、肌の色が茶色になることはありませんでした。

 

しみたりブツブツができたりもしていません。

 

イルチ・ブラックソープとロージィを試してみた感想

 

一言でいうとイルチは年齢を重ねた肌にとても良いです。

 

シンプルなオーガニック成分なのに、肌を整える効果が抜群です。

 

石鹸だと思ったっら高いけど、それだけの価値のある洗顔料でした。

 

肌トラブルや老化に悩まされているなら試してみて損はないと思います。

 

イルチ・ブラックソープ、ロージィのトライアルセットはこちら>>

 

イルチ・ブラックソープ本品お試しはこちら>>

 

イルチ・ブラックソープ、ロージィ本品のお試しはこちら>>