トゥヴェール・ミネラルパウダリーファンデーションのレビュー♪カバー力、UVカット力もあるか試してみた

トゥヴェール・ミネラルパウダリーファンデーション メイク

 

トゥヴェール・ミネラルパウダリーファンデーションは、紫外線対策とメイク、年齢肌のスキンケアまでできてしまう優れもののミネラルUVファンデーション。

 

しかも下地や仕上げが不要で、化粧直ししないでも夜まできめこまやかな肌が続くそう。

 

私の肌はかなり弱い上にあれこれするのが面倒。

 

そんな自分にぴったりだと思って試してみる事にしました。

 

トゥヴェール・パウダリーミネラルファンデーションが届いたときの様子

 

様々な冊子とファンデーション本体が入っていました。

 

ご挨拶と書かれた手紙には、どれだけの思いが込められた製品なのか、トゥヴェールのミネラルファンデーションがどれ程優れているが丁寧に書き込まれていました。

 

赤ちゃんが舐めても大丈夫なほど安全で、ファンデーションをしながらスキンケアができる工夫がされていることなど。

 

製品に対する考えがとても良くわかりました。

 

 

ケースも大人っぽくて綺麗ですよね。

 

トゥヴェール ミネラルパウダリーファンデーションの使い方

 

きれいに仕上げるコツの説明には、洗って保湿をしてから肌がサラッとなるまで待って、さらに下地の粉でサラサラにしておくのが良いと書かれていましたので、時々使っているマキアレイベルの薬用プレストパウダーでサラッとさせてからミネラルパウダリーファンデーションを塗りました。

 

 

面積が大きい頬→おでこ→あごの順に全体をサッと撫でるように塗るとむらがなく良いです。

 

 

パフにも工夫をしていて、普通のパフの面と起毛になっていて、仕上げに起毛部分を使うんだそうで、きめ細やかな心使いに感心しました。(私の場合は雑なので起毛の方は使うかどうかは不明ですが・・・)

トゥヴェール・パウダリーミネラルファンデーションの使用感

 

私の場合は、子供スポーツの応援で週末野外に出ることが多くなってきて、日焼け止めはかかっさずしていても色が黒くなってきたのと、軽い(軽くなった)酒さなので顔の赤みを隠すために一番暗い「ベージュオークル」を頼みました。

 

 

万が一色が合わなくても30日間は1回だけカラー変更を受け付けてくれるので色選びは安心でした。

 

 

コンパクトを開けると思ったより暗めに感じましたが、腕に塗ってみるとどこに塗ったかわからないくらい色が馴染んだので「良かった^^」と思いました。

 

パウダリーミネラルファンデーションは、さらっとした使い心地で時間が経つと皮脂となじんで自然な感じに仕上がるので好きです。

 


↑使用前→使用後

 

なかには皮脂と混ざって暗くくすんでくるファンデーションもあるんですが、トゥヴェールのミネラルパウダリーファンデーションは、時間が経ってもくすまないようにミネラルをコーティングしているので時間が経ってもくすまないようです。

 

顔に塗ってみても、ヒアルロン酸やセラミドのおかげかサラッとしてるのにしっとりしていて保湿されている感もしっかりします。

 


↑向かって左は素肌、右が塗っている

 

塗ってすぐは、見た目より白くて粉っぽっくなりましたが、1時間ほど経つと色もなじんで艶のある肌になりました。

 


↑塗って1時間後くらい

 

ほんと、説明に書いていたようにササッとむらなく綺麗に仕上がるし、時間が経つと艶が出て肌がきれいに見えます。

 

化粧直しも、浮いてきた皮脂をティッシュやあぶら取り紙で取るだけ済みそうだし、ヒリヒリしたりかゆみが出たりすることもなく、肌にも優しいようなのでこれからガンガン使っていきたいです。

 

帽子などでカバーすれば塗り直ししなくても日焼けしませんし、使い方も簡単できれいに仕上がる、コスパもいいし一押しのミネラルUVファンデーションになりそうです。

 

プレストタイプは使い勝手も持ち運びも便利ですよね。

 

オイリー肌、乾燥肌、敏感肌、トラブル肌(ニキビ、アトピー、赤ら顔など)どんな肌の方にも良いんじゃないかなって思いました。

 

トゥヴェール・パウダリーミネラルファンデーションの色について

 

悩むのは色ですよね。

 

ファンデーションをネット買う時の悩みが色ですよね。

 

試してみたけど色が・・・と思われているなら、思ったより暗めでも大丈夫かも。

 

見た目より肌に塗った感じが白く思えたので。

 

万が一合わなかった場合は、手間と少しのお金(100円と返品送料)はかかりますが交換してくれます。(30日間)

 

UVカットができるファンデ―ションを探しているなら試してみてはいかがでしょう。

 

トゥヴェール・ミネラルパウダリーファンデーションのお試しはこちら>>

トゥヴェール・ミネラルパウダリーファンデーション